※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんがいて、毎日外に連れて行きたい気持ちもあるけど、妊娠中でしんどいのでなかなか外に連れて行けない。近くに室内で遊べる場所もないので、1日1回は外に出すべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月です!みなさん毎日お散歩とか公園とか行ってますか?最近は毎日暑くて外に連れて行ってあげたい気持ちはあるのですが、私も妊娠中なこともありしんどかったりでなかなか外に連れて行ってあげれません。近くに室内で遊べるところもないので、1日家にいたりで。やっぱり1日1回は外に出してあげた方がいいですかね?

コメント

onigiri

なるべく出たいとは思いつつも、色々用事やら体調やらあり、家の中にこもる日もけっこうあります😅
基本的には旦那がいるときに思いっきり遊んでもらい、普段はどうしても本人が行きたがったり、ストレスたまってそうだなぁと思ったらなんとかします!!

• aa.

aa.

そうですよね!
    私も土日は旦那さんがいるので外に必ず出るのでいいんですが、平日が暇で。

• 6月3日
  • onigiri

onigiri

もうけっこう歩けるんでしょうか?
    息子がそのくらいの頃は、まだよちよちだったので、室内でも十分歩く練習になったんですが…
    細かなものだと遊べないので、積み木とか、お絵かき(すぐ終わるけど😅)、ままごと、いないいないばぁの好きな歌をビデオみて踊るとかしてたように思います。
    うちのは、ほんと最近までお肌が弱くて暑い日には外に出られなかったのですが、今は人並みに体力ついてます!
    意外と外でなくても何とかなるんだなーって感じました。

• 6月3日
にこ

なるべく毎日連れて行くようにしています!ですが妊娠中は大変ですよね😭💦
暑くてどうしても…というときは、近くのショッピングモール内の子供広場(大型遊具あり)で遊ばせています。涼しくていいですよ〜(*´-`)
雨の日は家遊びの日!と決めています☔️

• aa.

aa.

近くにショッピングモールなどがないので、なかなか。

• 6月3日
のん

妊娠してないですけど無理です。無理無理。
ベランダから外を見せてあげたり…とかそんな感じで済ませる事が多いです。
余裕があったら、シャボン玉吹いて見せてあげたり。
水遊びもお風呂でさせちゃってます、暑いですよね…。

• aa.

aa.

無理ですよねー
    暑くてすぐバテちゃいます!

• 6月3日