※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
116
その他の疑問

子どもが胃腸炎になりました。嘔吐した服や、シーツをワイドハイターを…

子どもが胃腸炎になりました。
嘔吐した服や、シーツをワイドハイターを入れて洗濯したのですが、大丈夫でしょうか?
私もうつってしまい、実家に避難したので、洗ってあったシーツなどはクローゼットに閉まってきたのですが、今更ながら心配になってきました。
普通のハイターじゃないとダメだったのでしょうか?
万が一、ウィルスが落ちきってなくても日にちたてばなくなるでしょうか?

コメント

アヒル

ワイドハイターは意味ないですよ💦
次亜塩素酸じゃないとダメなので、ハイターを規定量に薄めて使うかキッチン泡ハイターなら薄めずそのまま使えますよ!!
日にち経ってもウイルスは乾燥した空間なら浮遊して飛沫感染もあり得ます😅乾燥した冬場にウイルス性胃腸炎が流行るのがその原因ですからね…。私ならキッチン泡ハイターで洗い直します!

• 116

116

ありがとうございます🙇
    ちなみにハイター使った場合は、やはり色落ちしますよね?

• 6月3日
  • アヒル

アヒル

色落ちします!
    でも直接ぶっかけず、先にハイター溶かした水の中に入れるとそこまで落ちないです😃泡ハイターの時も水に溶かして混ぜてから衣類入れて、追加で泡ハイター入れて混ぜたりしてます!

• 6月3日
  • 116

116

ありがとうございます‼
    もう手遅れかもしれませんが、ためしてみます‼ご親切にありがとうございました🙇

• 6月3日
  • アヒル

アヒル

お大事になさってください!😭

• 6月3日