※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、おまると補助便座どちらがおすすめですか?補助便座で座ってするとおしっこが飛び出すことはありますか?他におすすめの方法やアイデアを教えてください。

トイレトレーニングについて教えてください。
1歳7ヵ月の男の子です。

・おまると、補助便座 どちらがおすすめですか??
・補助便座で座ってすると 前におしっこ飛びだして床が汚れたりしますか?

他におすすめのやり方やらアイデアを教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

おん

うちはどちらも持ってますが周りのママさんから聞くのは補助便座でトイレに行くことを覚えさせる方がいいと聞きますよー😃
前におしっこは飛び出さないので大丈夫です😅ふざけてるとちょっと飛ぶこともあるかな😂
二人目生まれるまでにオムツ取りたいとか思ってましたがうちは無理そうです🤣🤣

• ママリ

ママリ

私も二人目産まれるまでにオムツ取れてほしいと思ってます(*^^*)
    最近ちんちん触ってオムツから出しておしっこしてるんですよね(T-T)服びちゃびちゃになるし ほんと嫌で、タイミング的に今トイレトレーニング初めていいかな?と思っていて(;_;)
    うまくいけばいいですが…。

補助便座の方がいいんですね!!
    買います!(^-^)
    トイレ行く度毎回抱っこして座らせてますか?お腹張ったりしませんか?

• 6月3日
  • おん

おん

おっ、じゃあオムツじゃなくてトイレとかでしたい感じが出てきてるのかも😃チャンスですね❤️❤️
    うちは朝と夜必ず行かせてます!それだけですね!お腹張ることもまだなくて😂
    まだおしっこの間隔が30分なのでうちは無理だなぁと思って😂

• 6月3日
おかぁしゃん

うちでは補助便座ですー☺️
保育園ではおまるです✨
どちらもすんなり慣れましたよ🎵

トイレに小さな恐竜のおもちゃを置いて誘ってます😃❣️