※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の肌荒れが気になる。保湿で改善するが、病院に行くべきか迷っている。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
今まで乳児湿疹もなく、肌荒れ知らずだったのですが最近肌荒れが気になるようになってきました。
部位は右頬、首、胸が主にです。
右頬は最近右手での指しゃぶりを覚えたので、引っ掻きやヨダレによるものかなと思っていて、首と胸は汗疹かな?と勝手に思っています!笑
いつも朝起きると赤みやガサガサ感、小傷が酷くて、今日こそ皮膚科に行こう!と思いつつ、拭いて保湿をすると1-2時間でかなり良くなるので病院に行くのを見送っています。胸は触ってみると若干他の部分よりガサガサしているかなーという程度です。これを毎日繰り返しているのですが、病院に行った方がいいんですかね(><)?保湿で良くなれば様子見にしますか?

コメント

とらたま

同じ感じです!
汗と指しゃぶりの影響と思って病院には行ってません✨
ひどくなったり保湿で引かなくなったりしたら行こうかなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます😊
    赤ちゃんの肌って再生能力が高いですよね😂💓私の場合、保湿後、カサカサ?ガサガサ?した感じは若干残るんですが、とらたまさんもですか?

• 6月3日
  • とらたま

とらたま

残りますね💦なので湿疹が引いてからもそこの部分だけ気を付けて時々保湿をしてます。何日か続けてたら少しずつつるつるになってきてますよ✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に似たような感じなのですね😂
    私も根気よく保湿して様子を見てみたいと思います!ありがとうございました( ^ω^ )

• 6月3日

保湿して治ってるのであれば様子見で良いと思います✾

うちの子は保湿しても治らずに病院行って、保湿剤が合ってないのかもね~と今は貰った保湿剤塗ってます★

汗かくと汗疹なども出てくるかもしれないのでその時で大丈夫だと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます😊
    とりあえずこのまま保湿を頑張って様子見したいと思います!

• 6月3日