※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

痔の手術前で悩んでいます。手術後の痛みは個人差があり、子供との時間も考慮しています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

痔の手術の日程が決まり、
入院が明後日ですが
子供もいるし
16日は長すぎ!てことで
ギリギリまで悩んでいます。
この前検査に行ったら
内痔核3つ
肛門ポリープ
と診断されました。
下半身麻酔で手術自体は痛くないと聞きますが
その後の痛みは人によるものですか?
あまり痛くないと言う人もいれば
痛いと言う方多く。
子供をみれる状況じゃないかもですが
できるだけお昼は一緒にいてあげたいです。
親もヘトヘトになると思うので…
私の場合根元を切除するみたいなのですが
同じ経験された方教えてください!

コメント

⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

私も去年手術しました!笑
それも2回目の笑
手術自体は私も下半身麻酔で
痛くありませんでした✊🏻
だけど麻酔きれた後の痛み、、、
なんでしょう、、激痛です、、
お手洗いがしんどすぎるし
痛すぎてとてもじゃないけど
子供の世話は無理ですね、、、
先生曰くそれほど術後痛い
から入院期間少し長いんだよ~
って言われましたよ🤔
退院のときですらまだお手洗い
痛すぎて冷や汗出てました笑
1ヶ月ぐらいで徐々に落ち着いて
きましたけど、、、😞
座る事すらしんどかったです💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    私と同じような感じですか?
    数日前におじが同じで入院してたのでトイレの時が痛むだけで後は少し痛いくらいって言っていたので、少し安易に考えてました😣
    座る事がしんどいと聞くと
    出産した後のような感じなんですかね?😨

    • 6月3日
  • ⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

    ⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

    そうです!!
    内痔核と肛門ポリープでした!
    その病院によってやり方違うとは
    思いますが、、、私は激痛でした
    でも、痛み止めの注射してくれた
    り温めると痛み和らぐみたいで
    湯たんぽ貸してくれたりして
    なんとか耐えました、、、
    私は出産よりも痛かったです💦

    • 6月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私もそうなるのかなと思うとぞっとします。退院までそのような状態が続いたんですかー?

    • 6月3日
  • ⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

    ⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

    続きましたね、、、
    退院した後もしばらく痛かった
    です、、😱💔

    • 6月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    すみません、
    しばし遅れてのまた質問なんですけどそちらの病院は座薬を使う練習や
    入院期間は何日ですか?

    • 6月15日
  • ⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

    ⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

    座薬を使う練習とは???
    チューブタイプのお薬のことですか?
    あたしの病院は2週間入院でした!

    • 6月17日
  • 新米ママ

    新米ママ

    すみません💦
    私の病院はチューブや痛み止の座薬を入れる練習をしていて…😅
    退院後は子供さんのお世話どうされてましたか?

    • 6月17日
  • ⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

    ⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

    そうなんですか!?💦💦
    練習もあるんですね😭
    入院したとき下の子まだいなくて
    上の子だけだったんですけど
    普通にお世話してましたよ💔
    幼稚園の年中の時と小学1年生の時に
    2回しました、、、(笑)

    • 6月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    すごいですね😭退院してからは痛くなかったんですか?😭
    やっぱりお産後がなりやすいんですかね😭

    • 6月20日
  • ⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

    ⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

    なりやすいと思います、、、
    しかも、手術しても根があるから何回でもなるみたいですよ💦今回2人目産まれた後にもやっぱりなりました(笑)

    • 7月1日