※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
お金・保険

同じ年の人たちはどのくらい貯金しているのか気になります。自分の給料を考えても、支払いで消えて残るのは3〜5万。貯金が全くできていない自分が悲しいです。

貯金って難しい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

同じ年の人たちはどのくらい貯金あるんだろう。

旦那の給料抜きで考えて、自分の給料入っても
ほとんど支払いで消えて、手元に残るのは3〜5万。

みんなどのくらい貯金してるの( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
全くできてない自分が惨めだぁ、、

コメント

me♡

うちも全く出来ておらず、ここで毎月〇万貯金、子ども手当はすべて貯金、さらに学資保険に〇〇に、、、というコメントを見ると情けなくて胸が苦しいです(TT)
しっかり仕事出来るようなってきたら、少しは子供のために貯めていってあげたいのですが😢💓

• みめ

みめ

ですよね、わかります( ; ; )
    今は共働きですが、そのうち私も産休育休に入るので、1年間は旦那の給料だけでやりくりって感じで、、
    今から不安で不安でたまらないです、、
    もともとお互いたくさん貯金をしてたわけでもなかったので💦

お互い頑張りましょう( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡

• 3月14日
ファン

21歳ですよね?
社会人一年目で100万ずつ作ってましたよ。年収は200万とかでした。
年収が高くて貯金を作れない家庭も有り。
年収が平均でも年間いくら。っと目標があって生活できる家庭とは貯金額に差ができます。
<1>収入よりはるかに低い支出で生活する。

<2>資産形成のために、
時間・エネルギー・お金を効率よく配分している。

<3>お金の心配をしないですむことのほうが、
世間体を取り繕うことよりもずっと大切だと考えている。

年齢と共に給料上がりにくい世の中ですから、気持ちの革命一つで変わりますよ。

• みめ

みめ

すごいですね、、( ꒪⌓︎꒪)
    尊敬です(笑)

• 3月14日
Sa_wa_ko

貯金難しいですよね…共働きなのになかなか貯まらないので焦ってますが…月に5万以上家計で貯めて、私は個人的に貯めています。子どもの為に…や、いざとなった時の為に。
貯めるのが苦手なので、定期預金するのが私には向いてますね。
アドバイスにならなくてすいません💧

• みめ

みめ

ほんと難しいですよね(T_T)
    貯めたい気持ちは山々なのに消えていく一方で、、(笑)

私も普通に貯めるのが苦手なので、
    金融機関に勤めてるってこともあり、
    毎月積立てしてました!

• 3月14日
あいちゃ

私もまったく貯金できていませんし
結婚する前から0でした(苦笑)
お財布は一緒なので結婚してからは私の給料からお小遣い支払い等すべて済ませ、あとは旦那さんの給料をすべて貯金に回すようにしています。

私の同僚は一年で100万以上貯めていたのでほんと尊敬しちゃいます((;-;)

• みめ

みめ

私も0に近い感じでした!(笑)
    仲間がいて親近感、、♡(笑)
    今になって貯金しておけばよかったな〜て後悔です、、💦

私も旦那と話し合って、旦那の給料で支払い関係、私の給料で生活費、それぞれ余った分は貯金にしようかという結論になっています!
    まだ実践はしていませんが、、(笑)

私の友達も貯金が好きで100万は余裕で1年で貯めていたのでびっくりです、、
    私はあればあるだけ使っていたので(笑)

• 3月14日
  • あいちゃ

あいちゃ

お仲間ですね☆

まぁ、あればあるだけ使えるのは独り身のときだけですし、ありかなーと考えればいいかなと(笑)

目指せ一年で100万。お互い頑張りましょう(笑)

• 3月14日
ちぇぶちょま

私は学生時代は貯金ゼロでした!あればあるだけ使ってました!と言っても、海外旅行とか高いブランドとかには興味なくて用途は友達とのごはんくらいだったのですが。
就職したら、何も気にしなくても貯まってたのでラッキーくらいでした。
けど結婚して夫の金融機関への借金返したのでまた貯金がかなり減って。。。

そんな絶望的なスタートでしたが、結婚してからはお金に対する意識をかえて年間計画をたてて頑張りました!
私は結婚前にあまり考えもせず積み立て型の生命保険にがっつり入ってしまって毎月支払いがあるので、これ以上お金の流動性がなくなるのは嫌で、おうちのローンとか学資保険は考えていません。
元本割れのリスクがある学資保険はよくよく考えてから入った方がいいですよ!お得なように見えますけど家のローンとかあるなら尚更そっちを先に返した方がよかったりしますから、貯金するならとにかく資産を計算しまくった方がいいです!

...mai...

仕事していた時は貯金していました。あればあるだけ使う人間だったけど、旦那からお金の使い方について口うるさく言われ、月○万貯金するとか考えが下らない😠とか散々って言われ、ストレス貯めながら極力お金を使わずに貯めました。

元々物欲だらけの人間だから、たまに内緒で三万とかの靴を買ったりしてストレス発散しましたが、こんな私でも貯金出来ました!

仕事退職して、収入も無くなりマイホーム購入や新車購入で貯金からお金を出したので今はすっからかんです😵

ちなみに、スーパーの食材の買い物は夫が担当です。単価計算しながら他のスーパーと比較して底値で買うので😅夫がしっかりしているので何とかなってます(笑)

ぁーぃ

うちは
貯金ありませんー(´・ω・`;)

出産費用貯めなきゃΣ(・口・)

美音

結婚して2年目です。
結婚当初から昨年11月頃までわたしがお金の管理をしていたのですが、主人に家庭の貯金額を聞かれ通帳を見せたら、全くなく。。
主人に飽きられました。

それから、話し合い今では主人がお金の管理をしています。
一月で必要な食費、日用品代を決めて毎月固定の金額を主人のお給料から引き落とししています。

月によっては別に出費がある時もあるので、その時は主人に要相談です。

わたしが独身時代からのカード会社、銀行への借金があり、支払い手に負えなくなってしまったので、過払い金請求と任意整理しています。

主人にこのことは、話していません。
話せるわけがありません。

独身時代からお金はあればあるだけ使ってて全く貯金できていませんでした。

今は、主人の積立で少しですが貯金できています。 (結婚当初から積立していたのですが、それすら使っていました)

本当に恥ずかしい限りなのですが、いつ何が起きるか分からないし、冠婚葬祭なので急な出費もあるので、お金はやはり大切だなと痛感しています。