※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がパンパースのLサイズパンツをはいていますが、最近うんちが背中から漏れることがあります。サイズが小さいのか、ウエストがゆるいのか、原因がわかりません。きつくもなくゆるくも感じています。

1歳3ヶ月9.3キロの子供のオムツ

パンパースはだいちのLパンツをはいているのですが、最近うんちの背中漏れがひどいです

これはサイズが小さいため背中から漏れてしまうのでしょうか?それともウエストがゆるめなため漏れてしまうのでしょうか?

履かせる身としてはきつくもなくゆるくもなく感じております

コメント

deleted user

9キロならサイズが小さいことは絶対ないので、どちらかというと大きすぎてゆるめなのかなと思いました🤔

うちは11キロですが問題なく使えてます!

  • もも

    もも

    回答ありがとうございます!
    今の前がテープのMでおしっこ漏れがあったためサイズをあげてパンツタイプにしました
    Lにしてから2ヶ月以上たちますが漏れたことが今までなくて、でも体重もたいして増えてないのでどうしたものかと思っていました😅
    多分歩くようになって引き締まったんですかね〜〜??
    Mパンツ試してみようと思います!

    • 6月3日
杏仁豆腐

同じサイズでも、他社のは小さい➰とか大きい➰もありますよ(^^)

お友達から他社のを交換したりして比べたことありますが、パンパースは同じM,Lでも小さかったです☆

うちも背中もれひどいときあって、そのときは、サイズupしたら大丈夫になりました☆

htma

9キロでBigサイズを履くのはまだ早すぎると思うので、ゆるくて漏れているか、パンパースの形がお子さんの体型に合ってない可能性も!
メーカーによってウエストや太もも周りのサイズ感全然違うので、同じLでもいろいろですよ😌

y

うちの子は9.7キロですが
グーンのMサイズパンツを履いてます!
うんち漏れしたことないですよ🥰

のんたん2号

娘も9.3kgでメリーズはLですがパンパースはMで丁度です😉

しろくま

うんち漏れ萎えますよね😢
我が家は月齢も体重も同じですがはだいちのM履いてますよ💡

もも

まとめての返信すみません💦
試しにMパンツにしてみたところうんち漏れ改善されました!
これからおっきくなるから〜〜と余裕でL使ってましたが、この月齢は今までみたいにぐんぐんサイズが変わるわけではないのでしばらくMにしてみます
回答ありがとうございました!