※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

バウンサーの購入を検討中です。バウンサーで寝るとベビーベットでの睡眠が減る可能性はありますか?良いバウンサーの経験やおすすめがあれば教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子がいます☺️✨
バウンサーを購入するか悩んでいます😫💦
上の子の時は購入せずに構ってあげられたのですが、今はどうしてもベビーベットに寝せる時間が多くなってます💦💦そして寝ぐずりも出てきたので泣いてしまいます😅💦主人が24時間勤務があるので丸1日1人でみないといけません💦💦
バウンサー買っても嫌がるかもしれないと思って買ってなかったのですが、先日乗せる機会があって、乗ると勝手に寝てました✨

バウンサーに乗せるとベビーベットじゃ寝なくなるとかあるのでしょうか?😳
バウンサーがあって良かった、なくて良かったなどあったら教えてください✨
またコスパのいいバウンサー教えてください🙇‍♀️

コメント

とぷ

5ヶ月で離乳食を始めた時に座らせるものがなく、バンボ買うかバウンサー買うかでバウンサーにしました!西松屋のものをメルカリで買いましたが、今もまだ使ってます!
お昼寝などでは使っていないのでその点は分からずすみません💦
ただ、もうすぐ3ヶ月ならまだまだ使えると思うので買って損はないかな?と思いますよ😊

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳✨うちはバンボがあります☺️
    確かに買って損はないですよね!
    1人でお風呂の時も脱衣場にゴロンさせて待たせてるんですよね😅💦💦

• 6月3日
  • hana✱sis

hana✱sis

ちなみにどのバウンサーを購入しましたか?😳✨

• 6月3日
  • とぷ

とぷ

色違うのですが、こんなやつです

• 6月3日
  • とぷ

とぷ

お風呂入る時、旦那がいないときは私が先にはいっている間にこれに乗せて待たせてます!

• 6月3日
  • hana✱sis

hana✱sis

ですよね!😊お風呂待たせるときに脱衣場に寝せておくのは可哀想かなと思いまして😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
のん

1ヶ月からバウンサー使ってましたが、最初はギャン泣きでした😱
寝ぐずりの時にバウンサー乗せると余計泣いてましたね〜😭
バウンサーで大人しく待っててくれるようになったのは2ヶ月ぐらいで、寝ぐずりのタイミングと重なると未だにギャン泣きします😨

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳✨その時のタイミングによるってことですよね💦💦
    ちなみにどのバウンサーを使用されてますか?

• 6月3日
  • のん

のん

リッチェルの安いやつです😅
    使えるかわからないので、ベビービョルンみたいな高いものは買わなかったですが、十分でした🤣

• 6月3日
  • hana✱sis

hana✱sis

これみました😳✨これでもそれなりにお値段しますよね😳✨

• 6月3日
マーマ

寝返りしてからバウサー使ってないです☺️
あと、バウサーの上でのお昼寝はダメって書いてあったような🤔

• hana✱sis

hana✱sis

お昼寝はベットでさせたいんですけど、家事をしている間などに使えたらと思いまして☺️ベビーベットに寝せてると天井かメリーばっかり見ることになるので😅

• 6月3日
みっくす

ベビージョルンのを使用してます。
メッシュ素材で汚れても洗え、すぐに乾きます。折畳み薄くなるのでスッキリと収納もできます。

育児はワンオペなので、お風呂で待たせているとき、家事の最中にと大活躍です!

最初は嫌がってギャン泣きしてましたが、遊びの時に短時間ずつ座らせて慣らしていきました。今では1人で揺ら揺らさせて楽しんでます。

ただ、バウンサー使用中はかなりの確率でウンチします…そのまま乗せっぱなしだと漏れて汚れてしまうので、オムツは気にして見ています。

• hana✱sis

hana✱sis

ベビービョルン高いですよね😂😂
    メッシュで洗えるのはとても魅力です🤩🤩

うんちするって話よく聞きます😳やっぱ上体が起きてるとしやすいんですかね🌼

• 6月3日
  • みっくす

みっくす

バウンサーの刺激で腸が動き、うんち出るのかな?と思ってました…
    バウンサー 当初はレンタルしようと思ってたんですが、祝いで頂けたのでラッキーでした!
    抵抗なければレンタルでお試しするのもひとつの手段かと…

• 6月4日