※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに与えるベビーフードの量について相談です。和光堂のランチ、1つ80gで2つ入っているのですが、1食で160gは多いでしょうか?それとも1つで2食分なのでしょうか?

7ヶ月で旅行に行くときにベビーフードを
持っていこうと思うんですが
和光堂のスプーン付のものランチを
与えようと思います🙌

1つ80gで二つ入ってるんですが
1食で160gって多くないですか?😂

それとも、このランチ1つで
2食分?😭💦教えてください!

コメント

deleted user

それのビッグ食べ切ります!2つとも!おかずと主食って感じですよね☺️

  • べーさん

    べーさん


    なるほど!
    7ヶ月じゃまだ多いですよね💦

    • 6月3日
raachan

一応ご飯とおかずなので
一食分だと思います😂
7ヶ月だと多いですよね😓
私は食べる分以外は捨ててました😓😓

  • べーさん

    べーさん


    やっぱり1食分ですよね!😢
    捨てるしかないですよね🤔

    • 6月3日
エイヤ

一食分ですね!食べ切ります!!

  • べーさん

    べーさん


    食べ切りますか!😭
    まだお粥60までしか食べてなくて
    8ヶ月ごろまでは80まで
    与えても良いって言われたので
    食べれるなら80だけ与えたいと思います😂

    • 6月3日
ぶーたん

和光堂は多い方ですね!
キューピーの方がスプーンはついてないですけど、60gと和光堂より少なめですよ💡

  • ぶーたん

    ぶーたん

    60g×2です!

    • 6月3日
  • べーさん

    べーさん


    キューピーも迷ったんですが
    瓶がなあって思って🤣
    検討してみます!

    • 6月3日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    キューピーからもランチパックみたいなの出てますよ!

    • 6月3日
  • べーさん

    べーさん


    ほんとですか!
    見ます😊💕

    • 6月3日
るか

下の子が7ヶ月の時はうちも2つじゃ多かったですよ〜☺️
ご飯系が2つ入ってるやつ買って2回分にしてました✨
(上の子は2個共ぺろりと食べる子でしたけど😅)

9ヶ月ぐらいになれば2つ食べるようになると思うので今だけですよ😊

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね!
    しらすの雑炊ってやつが
    80×2で売ってたので
    それを2食にしたらいいですかね?🤣

    • 6月3日
  • るか

    るか

    それです!🤩
    うちはそれを2食にしてましたよ〜☺️

    • 6月3日
  • べーさん

    べーさん


    私もこれにしようか
    思ったんですが和光堂のBFは
    味が濃いらしくて迷ってます😭
    と言っても2食しか使わないし
    良いかなとか…笑

    • 6月3日
♡mama♡

うちは1回で食べきってました。

  • べーさん

    べーさん


    ほんとですか!🧐💦
    食べきれるなら食べさせたいと
    思います🤙

    • 6月3日