※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マmi
家族・旦那

結婚して子供が生まれてから旦那と価値観が違う性格も合わないと思うよ…

結婚して子供が生まれてから旦那と価値観が違う性格も合わないと思うようになりました。
毎日喧嘩してこんなんでやってけるのか正直不安です。小姑の息子(小4)に喧嘩して楽しい?とまで言われちゃいました笑
全てが嫌になって投げ出したい、、、
子供は可愛いけど♡
今朝も5時半ごろ起きて旦那と自分の弁当作って準備とかしてたら旦那は呑気にゆっくり起きるしご飯も食べる時間もあって見ててイライラ😤

コメント

ママリ☆

同じ月例の息子くんと
ウチにも小学2年生の
お兄ちゃんがいます。

めちゃくちゃわかります!
私も結婚して
子どもができてから、
夫婦の喧嘩も増えました。

普段は優しい旦那ですが、
衝突すると
すぐに自分の、いいように
私を言いくるめます。

昨日もママリで
愚痴投稿したところです。

ホント同じく
下の子産んでから
さらに旦那と
やっていけるのか
不安になってます。

ホント呑気に…ての
よく、わかります。

夜中の授乳で朝一番の
クタクタなんて
旦那は
知らないだろな、って
思います。

  • マmi

    マmi

    まさに今朝!「息子くん夜中ギャン泣きした?何回も起きた?」って聞かれてイラっとしました笑
    隣でイビキかいて寝てるんですもん笑
    こっちが言うまで聞かなくていいわって思います笑笑

    • 6月3日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    一緒です!
    うちは隣の部屋で寝てるのですが、それでも
    いびき聞こえます!
    さぞかし、気持ちよく、寝てるなーと思いながら、
    意識飛びそうになりながら
    おっぱい出してます。

    男は隣でギャン泣き
    してようが、ほとんど
    気づかないですよね。

    何でか?ホント
    同じ親なのに
    残念な生き物ですー笑笑

    • 6月3日
  • マmi

    マmi

    共感でき過ぎて、、笑笑
    自分1人だけじゃないんだなと思えます笑笑

    • 6月3日
しーちゃん

わかります💦
わたしも子供が生まれてから価値観が違うし考え方が違うのにストレスでこの先ずっと一緒にいるのかと思うと色々考えちゃいます😖
旦那は自分の考えが正しいと思ってるので意見が合わないとわたしの言ってることがおかしいと必ずいってきます💦
どう考えてもおかしくないんですけどね💦
それを考え方の違いや価値観が違うという風には思わず、自分の考えが正しいからわたしがおかしいになっちゃうんだと思います。
なので何を言っても話が通じなくてほんとイライラします😅
最近は旦那な機嫌を損ねないように気を使いながら生活している自分がいてしんどいなと思うときがあります💦

  • マmi

    マmi

    わかります!自分正しいみたいな感じ!
    よく旦那に普通○○でしょー?とか、普通○○だろとかよく言われるんですけど普通ってなに?あなたの基準で決めるな!あなたにとったの普通は通用しなかったりするんだよ!って思います笑笑
    私も自己中なので機嫌悪くなろうが勝手にしてろって思ってやってます笑笑

    • 6月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    わかります(笑)
    普通〇〇でしょみたいな感じ。
    旦那の両親も常識ないところがあるので旦那もそういうところがあるのに自分では自覚がないんですよね😅
    しかもうちの旦那は理屈理屈でほんと面倒くさいです。なんでも理屈で説明してとか言われて、理屈じゃないことなんて沢山あるのにそれを言っても理解してもらえない感じで💧
    ほんとに合わないなと最近すごく思います😵

    • 6月3日