※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

あまり肌荒れしないタイプの方に質問です❣️お出かけする時のお化粧は何…

あまり肌荒れしないタイプの方に質問です❣️
お出かけする時のお化粧は何を使ってますか?
自分で言うのはあれですが、もともと肌が荒れていなくてスベスベでした。なので、お出かけする時くらいお化粧…と思いつつも、綺麗なうちはあんまりお化粧しないほうが逆に肌にはいいかなと、全然お化粧したことがありませんでした…😖💦
お化粧の手順なども一緒に教えていただけると嬉しいです😂💡

コメント

mummmm3.6.9

今日の日替わり質問に丁度同じような質問が出てますよー😊

• mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

私はマキアージュのリキッドファンデにルナソルのアイシャドウとヒロインメイクのマスカラ、オペラのリップティント使ってます!
    元の肌が綺麗なら日焼け止と眉とリップでも十分かなと思います⭐️

• 6月3日
  • りん

りん

ほんとですね!いっぱいコメント載ってたので参考にしてみます!🙋‍♀️💡
    私の持ってる化粧品とほぼ一緒ですね❣️

• 6月3日
ラン

お肌が綺麗なのであれば生かした方が良いですよ🥰✨
私も肌のトラブルはない方なので、
素肌に近いメイクをしています💄
洗顔→保湿→日焼け止め→CCクリーム(RMK)→チーク→アイブロー→アイシャドウ→ビューラー→マスカラ下地→マスカラとゆう流れでメイクしています😊✨

• りん

りん

なるほどなるほど…🤔✨✨
    分かりやすく流れ教えていただいてありがとうございます😂❣️
    CCクリーム塗ったらファンデはいらない感じですか?ほんと無知ですいません…💦

• 6月3日
  • ラン

ラン

いえいえ🥰
    そうです!CCクリーム塗ったら何も塗らなくて良いみたいです🙌
    時間が経っても綺麗なツヤ肌でいれるのでお気に入りです✨

• 6月3日
  • りん

りん

そうなんですね!🤔💡
    CCクリーム貰ったやつずっと貰いっぱなしだったので、早速使ってみます!ありがとうございます❣️❣️

• 6月3日
たー

日焼け対策だけは必ずするようにしてます(^^)
軽めの日焼け止め(SPF値があまり大きくないもの)を塗って、ベトベトする感じが嫌なので軽くパウダーして終わり!
あとは、花粉が多い時期はパウダーとかで肌の表面をサラサラにして、花粉がくっつきにくくしておいた方がいいと化粧品コーナーの人に言われたことがあるのでそれも気をつけてます。
産休に入ってからアイメイクとかほとんどしなくなりました💦

• りん

りん

日焼け止めは絶対必須ですね!😵☀️
    分かります!ベトベトする感じあんましですよね…😣
    花粉がつかないようにするのは花粉症だからですか?それとも肌に良くないとかですか?🤔
    妊娠・育児中はなかなか外に出ないからお化粧しないですよね〜😂

• 6月3日
  • たー

たー

ベトベトしてると子どもにもすごい付いちゃう気がして最近は特に嫌で💦

私は花粉症だったので花粉をつけないようにってことでアドバイスされましたが、そうじゃなくてもサラサラにしておいた方がいいみたいです!
    花粉がつくってことは、その他のホコリとかもつくってことなので。
    私は中国地方住みなので、黄砂とかPM2.5もすごくて😭だから春は特に気をつけてます。

• 6月3日
  • りん

りん

なるほど〜!✨✨
    うちも黄砂飛んできます😱
    サラサラにしとくよう心がけてみます🙋‍♀️

• 6月3日
こんぶ

肌年齢10代ですが、
毎日ガッツリ化粧してます(>_<)
顔面に自信が無さすぎて、
外出の予定がない日でも毎日
化粧しています😱
出せる顔なんて羨ましいです!
是非活かしてください!!✨✨

下地、ファンデはプリマ
あとはでっかいメイクパレットで
化粧しています。

• りん

りん

いやいやいや!私も顔面には自信なさすぎます!😱お化粧にも自信がなさすぎてしてないだけなんです…😭😭

• 6月3日
あずき

私もあまり肌荒れしないタイプです😊
出掛けるときは、
日焼け止めの上にCHANELのフェイスパウダーはたいて、眉尻整えてグロスか口紅…のポイントメイクです✨

• りん

りん

コメントありがとうございます🥰
    ポイントメイクだけでも印象結構変わりますよね!💡
    CHANELのだと他のよりノリいいですか??

• 6月3日
  • あずき

あずき

他のをあまり使ったことがないので比較出来なくて…スミマセン💦粒子が細かいからノリは良いと思います😊

あと、もっとしっかり化粧したいときは、CHANELのCCクリームをつけていますが、これはカバー力があると言われてます✨

確か去年からまた美容液成分が増えたので、冬の乾燥している時期や毛穴が気になったりしたら使っています😊SPF50なので、これ1本でも使えます✨

• 6月3日
  • りん

りん

いえいえ!ありがとうございます❣️
    SPF50もあって1本で済むのは楽でいいですね!🙆‍♀️💯

• 6月3日

肌荒れはそんなにないですがベースメイクはかなりがっつりしてます笑
イブサンローランの下地にメイベリンのリキッド、なーずのクリーム状のコンシーラーにチャコットのパウダーです🤔
やっぱりファンデーションもしっかり塗った方が化粧も映えるしそっちの方が好きですー🤗

• りん

りん

結構しっかりベースメイクしてらっしゃるんですね、すごい!!😳私がやったら下手くそすぎてごちゃごちゃしそうだから、出来るのが羨ましいです😂✨✨

• 6月3日

退会ユーザー

ファンデーションは筆で伸ばしてつけた方が薄くついて元の肌を活かせると思います。
    クッションファンデもありだと思います。
    今のファンデーションは美容液とか入ってるのもありますから、ぎゃくにすっぴんよりファンデーションつけてる方がいいみたいですよ👍

• 6月3日
  • りん

りん

なるほど〜❣️❣️
    早速筆買ってみます🙋‍♀️

• 6月3日