※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

お昼の離乳食は何時頃が良いでしょうか?少なめからスタートし、適量はどのくらいでしょうか?教えてください。

9ヶ月になり、そろそろ三回食にしなくてはと思っているんですが、アドバイスをお願いします🙇‍♀️💦

現在だいたい…
5時半〜6時頃 起床
(この間で30分程朝寝する事もあり)
8時半〜9時頃 離乳食
10時〜12時くらいの間で30分〜1時間程 午前寝
14時〜16時くらいの間で30分〜1時間程 お昼寝
17時半〜18時頃 離乳食

お昼の離乳食は何時頃食べさせたら良いでしょうか?
食事回数を増やす時、少なめの量からスタートだと思うんですが、私の場合お昼の離乳食を少なめからスタートすれば良いのでしょうか?
どのくらいの量からスタートすれば良いのでしょうか?また、どのくらいしたら普通の量にして良いのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、教えて下さい😭💦

コメント

ぱーら

12時にお昼寝終わったら食べさせてみてはどうですか?
朝ごはんがもう少し早い時間だと良いですね✋️

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    小児科が開く時間って考えてたのでこの時間なんですが、もっと早くても良いですかね?
    スタートは、お昼だけ少なめにすれば良いのでしょうか?

• 6月3日
  • ぱーら

ぱーら

今度からお昼に新しく始めるものをずらせばいいので✋️
    少なめにあげてもいいですし、いつもの量あげても大丈夫ですよ😊
    進め方はご家庭の方針で決めて大丈夫ですよ!

• 6月3日
  • ゆか

ゆか

あ!そうですね😆
    スタートの量は、特に気にしなくて大丈夫そうなんですね😊
    ありがとうございます✨

• 6月3日
みいいい

12時か1時頃あげるのがいいと思います!
私の子は8時朝食、12時昼食、3時おやつ、6時夕食、で食べてます!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    みいいいさんと二回食の時間も同じくらいなので、参考にさせていただこうと思います✨
    スタートは、お昼だけ少なめにすれば良いのでしょうか?

• 6月3日
  • みいいい

みいいい

私の子は最初っからいっぱい食べてました!お昼も同じぐらいでいいと思います!

• 6月3日
  • ゆか

ゆか

みいいいさんのお子さんは、最初からいっぱい食べてらしたんですね😆うちの子も、三回食になってもそうだと良いなぁ✨
    ありがとうございます😊

• 6月3日

朝起きるのが早いようなので、朝ごはんを7:00-7:30に変更できればお昼は11:30-12:00がいいと思います😊量は、通常時の半分からスタートしました。娘は、すぐに慣れたので半量だったのは、一週間くらいです。
うちの場合、
5:30-6:00 起床
7:00 離乳食
11:30 離乳食
17:00 離乳食

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    そうなんです💦もう少し寝てくれたらありがたいのですが…💦(笑)バイリンガルさんのお子さんも、起床早いのですね😊
    小児科が開く時間って考えで居たのですが、朝ご飯もう少し早くしちゃっても大丈夫ですかね?🤔
    量は、半分からスタートしたんですね✨スタートはお昼だけ少なめにすれば良いのでしょうか?

• 6月3日

退会ユーザー

日に日に早まってます😱6時までは、寝室でゴロゴロしてます。お昼に新しい食材を試してもいいと思います。私は、野菜とかなら朝一にあげちゃいます。あまり、アレルギーになりにくいものですが。お昼だけ様子見で少なくていいと思いますよ😊食べるの好きなら、娘みたいにもっと頂戴!ってすぐ言ってくるかもしれないですし😂

• 6月3日
  • ゆか

ゆか

わかります〜!💦うちも、前は私が起こしていたのに、自分で起きるようになり、それが日に日に時間が早まってくんです😂💦
    今日のお昼にあげてみましたが、半量にしたので、「もう終わり?」って顔してました😂(笑)
    ありがとうございました✨

• 6月3日