※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルモルトマヌカハニー
ファッション・コスメ

30歳、パートをはじめて、周りの女性の綺麗さに驚き(この5年子育ての忙…

30歳、パートをはじめて、周りの女性の綺麗さに驚き(この5年子育ての忙しさにかこつけてスキンケアやオシャレを怠ってきた)焦っています

30代の子育てママさんにお聞きしたいのですが、服とかどうやって選んでますか?オススメのアプリやファッション誌とかありますか?

スキンケアはどうしてますか?気をつけていることや、オススメの基礎化粧品あれば教えてください!(特に鼻の毛穴が気になっています)

コメント

まくりさらんへ♡

洋服でセンスに自信がないので、
ある程度同じ洋服屋さんで揃えてます。
買う時も、マネキンのやつそのままコーデ買いしたり💦
ただ、似合うかどうかは必ず試着して、可愛くてもスタイル悪く見えたりするのは買わないです💦
雑誌はバイラやベリーを参考にしてます☺️

スキンケアは私も鼻の毛穴がひどいので、最近はシュウウエムラのピンクのクレンジングに変えました。
少し高い気もするけど、大きめボトルをネットで安くかえば、ファンケルとかとそんなにかわりません✌️

• シングルモルトマヌカハニー

お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど!マネキンそのまま買うのいいですね!
    私もセンスないし、子育てに明け暮れてる間に流行にも置いていかれてしまって…でもそれなら自分でも真似しやすそうです!

毛穴ケアってほんとに難しいですよね
    本音は一昔前に流行った、毛穴スッキリ剥がすやつをしたいんですが…(ダメとわかっててもやりたい)
    シュウウエムラのクレンジング良いんですね!ネットで買うとお得…と〆(゚-゚*) メモメモ
    とても参考になります!ありがとうございます♡

• 6月4日
ぺこ

30前半です。
全然綺麗でもなんでもなく…ただのおデブなのですが😅
服は流行り物や普段着を買うときはユニクロやイオンモールなどで極力安いものを買い、お出掛け着は長く着られるように生地がいい高いものを買ってます。
安いものを買うときも自分に似合うか、手持ちの服に合うかなど見るために必ず試着するようにしてます💡
雑誌はお金の無駄遣いだと私は思ってるので、dマガジンで済ませてます!
色んな雑誌読めて毎月500円なので経済的です✨
スキンケアは今のところコスメデコルテで落ち着いてます😊
鼻の毛穴の開きや黒ずみをスッキリさせるのであればクレンジングをオイルにしたり、専用のアイテムを使えば徐々にですが綺麗にになると思いますよ✨

お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます(*^^*)

普段着やお出かけ着に合わせて買い分けていらっしゃるのとても参考になります!!
    普段着に限らずお出かけ着も安いものばかりなので、ワンシーズンでダメになったりしてしまうので、お出かけ着はもう少しちゃんとしたものを買うことにします!
    結局その方が経済的ですもんね!
    dマガジンは気になっていたので、実際に使われている方の意見が聴けてよかったです!検討してみます(*^^*)
    コスメデコルテは、使ったことがないのですが、良いんですね!
    専用のアイテムも色々ありすぎて、ドラストへ行く、迷う、諦めるの繰り返しなんですが、やっぱり使えば少しずつでも良くなりますかね?!♡
    使ってみたいと思います(*^^*)

• 6月4日
  • ぺこ

ぺこ

私も若い頃は普段着もお出掛け着も安いもので済ませていましたが、30代になるとお出掛け着だけでも生地がちゃんとしたそれなりの物を着ないと疲れて見えるというか…😅
    普段着は別に疲れて見えようが、実際疲れてるのでいいんですけど💦笑
    お出掛けの時くらいテンション上げたいので、ちゃんとしたの着るようにしてます!
    コスメデコルテ使ってからは毛穴も目立ちにくくなりましたし肌トラブルが本当減りました✨
    毛穴ケアは長期戦になるので、長く続けられる価格帯ですぐ買えるものを選んだ方がいいかなと思います💡
    状態によっては美白しないとダメなパターンもあります。。

• 6月4日

そうなんです!!
    下の子が首元引っ張りまわすし、普段着兼お出かけ着にしてたらヨレヨレになってしまって、あとから写真とかで見るとめちゃくちゃ疲れて見えてゲンナリします笑
    確かに、たまにのお出かけの時くらい、いい服や好きなお店の服を着るとテンション上がりますもんね!
    コスメデコルテかなり良さそうですね!
    とても興味があるので試供品とか試してみます!!
    毛穴は多分わりと酷いと思います😂ほんとにこの5年スキンケアサボりまくっていたので大後悔です😂

• 6月4日