※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
雑談・つぶやき

夜すごく寝てくれる子でとても助かってるんですが...昼間、わたしと2人…

夜すごく寝てくれる子で
とても助かってるんですが...

昼間、わたしと2人きりの時は
泣く→抱っこで寝る→降ろすと起きる→泣く
の繰り返しです。

義両親や旦那はその状態を知らず
楽な子だねーと言ってきますが
昼間は小悪魔にしか見えません😢

そんな状態なのに義母は
夕飯の支度を頼んできたり
あれやってこれやってと頼んできて
正直とってもイライラしてます。

昼間の大変さを知らないくせに💢
休めても長くて30分ぐらいなのに😠💢

全然寝なくて💦と言っても頼んでくるし
悪魔かと思ったわ😈
また明日からそれが続くと思うと
憂鬱で仕方ないです😥

コメント

R まま ♡

全く一緒です(´;ω;`)
夜はまとまって寝てくれるのですが、日中は抱っこじゃないとすぐ起きちゃうので抱っこ紐で生活してます…!

楽な子だね~ってみてないくせに無責任なこと言うなって話ですよね!

ほんとマイナス言葉やなくて、がんばってるね、お疲れ様、って言葉が言えないんだろって思います(笑)
いちいちムカつくこといいますよね!
うちの旦那はそうです( ˆ꒳​ˆ; )

お互い大変ですが頑張りましょう♡

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    なので最近は夕飯を食べたあと、上の子のお風呂を理由に義母に下の子をお願いしてます。
    寝かしつけを理由に旦那が帰ってきたらあとはよろしくーと寝室に行き、上の子が寝ても下に降りず寝たフリをしてゆっくり休んでます😚
    全然泣き止まなくて助けを求められ、私が抱っこした瞬間泣き止み寝る。その瞬間が1番好きです(笑)

    • 6月3日
deleted user

めちゃめちゃわかります!
夜は、離れても朝までぐっすりなのに、
日中は、隣にいるか抱っこ紐じゃないと寝てくれなくて、眠いので寝かせないと機嫌悪くてギャン泣き…。寝返りはじめたので抱っこ紐にしてるわけにもいかずずーっと隣でみはらないといけないし(><)

育てやすくてよかったねー!
とかめっちゃ言われますが、言われる度に腹たちます!笑