※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

寝るときの服装に悩んでいます。動き回る子供にはガーゼスリーパーが汗をかいてしまうようです。気温が変わるときにどうしようか考えています。みなさんはどうしていますか?

寝るとき動き回るお子さん、今の時期寝るときの服装はどうしてますか?
私の娘は夜中寝ながらあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ動き回るのでタオルケットかけても意味ないしガーゼスリーパーを着せると汗かくし…で困っています😣
寝るときは24度あるけど夜中から朝方にかけてちょっと温度下がるし、これからクーラーつける時期になったらそれもまたどうしようかと考えてしまいます💦

今日は24度あって、半袖肌着(Tシャツくらいの厚さ)に半袖パジャマで下は長ズボンですが、半袖肌着にズボンだけでもいいのかなぁとか迷います💦
皆さんどうしてますか?

コメント

エレナ

うちも同じです😂
コロコロしてて、かけてたものも下敷きになってたり😂
スリーパー汗かきますよね😂
うちは、7分袖の上下セットのパジャマ着せてます❗腹巻きタイプです❗
気になるから、何かかけても暑いのか起きてしまったりします😂

おいしい

暑がりなのでメッシュ生地のタンクトップの肌着に、半袖半ズボンのパジャマで寝かせてます。スリーパーなしでタオルケット1枚です🙋‍♀️
かなり寝相が悪く、今も布団から出て畳で寝てしまってますがお腹だけ冷えないように薄手のガーゼのタオルケットを体に巻きつけて毎晩寝かせてます😂

しーまま

半袖肌着に腹巻付きの薄手の長ズボンにしてます😊
とりあえずお腹さえしっかりガードされてればいいかなと思ってます😂

エアコンつけるようになったら、ガーゼスリーパーも着せるつもりです👍

うちは下の子は3歳ですが、長袖長ズボンのパジャマにノースリーブの下着にしていて、寝始めるときにタイマーしてクーラーつけてます。
暑い時は扇風機も。
朝方少し気温下がっても長袖長ズボンなので安心です。

子供たちはゴロゴロゴロゴロしますよね💦
布団かけると起きるタイプなので、気温調節することにしています😣