※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ☆ろ
妊娠・出産

昨日は悪阻も軽く、気分もよかったが、帰宅後にお腹に違和感。お腹のふくらみの位置が痛みを感じる。明日の検診まで様子を見よう。同じ経験の方、いますか?

悪阻が軽くなり、気分もよかったので
昨日は、ショッピングなどして
ここ最近で、一番歩きました。
帰宅してから、お腹に違和感。
おヘソの真下の、お腹のふくらみの始めの位置
(読みづらくてスミマセン)
ここを、軽く触っただけで
ヒリヒリ?火傷のような痛さというか
打ち身をした時の痛さを感じます。
触らない限りは、大丈夫なのですが
シンクで洗い物をしている時に
シンクのふちが、そこへ当たると痛かったり…
(特別、力を入れたりはしてません)
明日、3週間ぶりの検診なので
今日は、様子をみようと思いますが
同じような経験をした方、いらっしゃいますか?

コメント

空mama

経験はないですが…
何かがずっとそこに当たっててたくさん歩いたから摩擦でヒリヒリするんじゃないですか??
たとえばパンツのボタンとか(*_*)

  • ひ☆ろ

    ひ☆ろ

    なるほど💡
    お腹が少し大きくなってるので
    そういう、可能性もありますよね!!
    ちょっと、気にしてみます(^^)

    • 3月14日
  • ひ☆ろ

    ひ☆ろ

    ご報告遅れました💦
    昨日の検診で、赤ちゃんは元気でした(o^^o)
    お腹の痛みに関しては、医師も「なんだろうね?」と首を傾げていました。
    今後は、ウエストに余裕のある、刺激のないような服を着ようと思います〜。
    ありがとうございました!

    • 3月16日
  • 空mama

    空mama


    赤ちゃん元気で何よりでした(^^)
    マタニティー用だと楽だしおしゃれなのもあってウエスト絞れるので早めから着るのもいいと思いますょ♪

    • 3月16日
  • ひ☆ろ

    ひ☆ろ

    探してきます(≧∇≦)

    • 3月16日