※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

お盆やお正月は、鹿児島と広島どちらの実家に行くか決めるのは、どうやって決めていますか?

わたしの実家が鹿児島、旦那の実家が広島で私たちは東京に住んでます。
こういう場合のお盆や大晦日お正月ってどっちの実家に行くか決めるのってどういうふうにみなさん決めてますか?🤔

コメント

まま

自然と旦那の実家なのかなって思ってます!

• まま

まま

ちなみに、自分の実家は子供2人で好きな時に行くって感じです!

• 6月2日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね!
    自分の実家に好きな時にいける距離にあればよかったんですけど😭
    ご回答ありがとうございました

• 6月3日
Anp

うちも両家が県外ですがお盆とかは法事とかあればそっちを優先、お正月とかも何か集まりがある方が優先って感じですね🤔
何も無ければ去年うち優先にしたから今年そっち優先して行こうか、って感じでゆるーく決めています

• 葉月ゆい

葉月ゆい

やっぱりそんな感じかなーと考えてます🤔

• 6月3日
はじめてのママリ

わたしが実家の家族と仲良くて、旦那は旦那の実家とそこまで関係が深くないので、今までずっと年末年始はわたしの実家です。
旦那もみんなで実家行きたいと言ったことないので、当然のようにわたしの実家にいってます。

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね。
    両家とも家族と仲がいいので決めるのが難しく…

• 6月3日
ゆいママ

うちは旦那の実家が北海道、私の実家が千葉なんですが、結婚した時にお盆と正月は旦那側の実家に帰るから!と言われました!笑
なので必然的に旦那の実家に帰り、私が自分の実家に帰りたい時は旦那に許可を取ってから帰ってますよ〜

偏見かもしれないですが、田舎出身の旦那さんは基本自分の実家に帰るのが当たり前と思っている人が多い気がします😣💦

• 葉月ゆい

葉月ゆい

どちらかが遠いとそうなっちゃうんですかね😧💦

• 6月3日