※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ファッション・コスメ

リゾート結婚式のお呼ばれについて教えてください!沖縄での結婚式で、ア…

リゾート結婚式のお呼ばれについて教えてください!沖縄での結婚式で、アロハで参列と言われました。授乳があるので、ワンピースは着れないので、花柄のキャミソールに白いパンツを着用しようと思います。どんなものを羽織ったらいいと思いますか?💦UNIQLOの白のカーディガンではラフ過ぎますよね?💦
写真のようなキャミソールを着ます。。
写真はグーグルで検索したものをお借りしました。

コメント

りり

質問の答えになっていませんが...

レディースのアロハシャツなどはどうでしょうか?
前開きなので、授乳しやすいかと思います!

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!それも考えたのですが、わざわざ購入するのは勿体無いなーと思いまして💦キャミソールは持っているので、それで済まそうと思っているケチな考えです😂

• 6月3日
煮豆ママ

女性用アロハってことは、ムームーとかでもいいんじゃないかと思います!

• きぃ

きぃ

ありがとうございます。わざわざ購入するのが勿体無いなーと思いまして💦手持ちのキャミソールで済まそうと考えてます😂

• 6月3日
そまま

こんにちは😊アロハで参列ということはそこまでカチッとした服装じゃなくカジュアルでいいと思います!

カーディガンがどういったものか、わかりかねますが薄手のものだと爽やかな印象になりますよ🥰親子で色味を合わせても可愛いと思います💕

• きぃ

きぃ

ありがとうございます。何の変哲も無い薄手の白のカーディガンです!
    結婚式なのでどうなのかなと思い、悩んでます😂

• 6月3日
  • そまま

そまま

沖縄の結婚式は、カチッとせず、ラフな格好をしてくる人も多いので、大丈夫かと😊🙌コーデとしてバランスがよければいいのでは◎

新郎新婦を祝いたいと出席する気持ちがあれば、充分じゃないかなーと思います🥰

• 6月3日
ありす

私も沖縄で式を挙げました!
呼んだのは家族だけでしたが、みんなかりゆしウェアで参列でした!
2月でしたがみんな半袖で、昼間ならそんなに寒くなかったです!
妹はパーカー着てました笑
母はボレロ風のカーディガンをしまむらだかハニーズで買ったらしく、それを着てました!
靴もサンダルでしたし、ユニクロでもいいと思いますが、パンツが白ならカーディガンは白ではない方がいいかなーと思います!

LOUIS

写真の服は普段着にしか見えないので私は完全に無しですね💭💭写真と全く同じ服を高校生の時に私服で着てたので😅😅

ふうこ

以前、リゾート挙式を取り扱う会社で働いていました。

沖縄挙式でアロハ(かりゆし)を着て参列は正装になります。
アロハを着て参列してほしいと言われているならご相談された方が良いと思います。
現地でかりゆしウエアや参列用ドレスをレンタルしているところもあります。

🌻ママ

上記の方に(沖縄の方はラフ)や(妹や母…)とありますが、私は沖縄在住ですが、📷の様なキャミにカーディガンの様なカジュアルすぎる方は結婚式では見た事はありません、
アロハ(沖縄でいうかりゆしウェア)はきちんとした礼装でもあります。
アロハをご用意されるのが、無理ならせめて襟ツキのジャケットを着るか、招待してくれたご友人に「授乳の為カジュアルになる…旨」
連絡を入れれば問題ないかと思います✨

小さなお子様を連れてのお呼ばれは大変でしょうが、楽しまれると良いですね🌺

きぃ

皆さまありがとうございます。アロハを買うことにします。あまり乗り気で無い結婚式だったので、ケチろうという考えになってました😔気をつけます笑