※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

娘のトイトレについて相談です。自分からトイレに行くことはないが、どう促したらいいか悩んでいます。保育園にも相談しようと思っています。

トイトレについて。
ちょっと遅くなりましたが、娘が保育園のお友達の名前をだして、◯◯ちゃんパンツなんだよー!いいなー!ていう一言から、親も子もやる気スイッチが入りw先週の木曜日からトイトレを始めました!
びっくりすることにすごく順調で、今日は家でも出先でも漏らさずトイレでできました!
しかし、1時間おきぐらいにこちらから、おしっこでる?て聞いて、でる!と言ったときに連れてっていて、自分からおしっこでる!トイレ行く!とはまだ言ってきません💦
これでいいんでしょうか💦本人からおしっこしたいと言うまでなにも言わない方がいいんでしょうか🤔

あと保育園にはなんて言ったほうがいいでしょうか?
「トイトレを始めたので、時間をみてトイレに行くように促してもらってもいいですか」でいいんですかね?先生も忙しいのに悪いかなぁとも思いつつ💦

コメント

🫶

うちは息子が保育園でトイレでおしっこできるようになってからそろそろパンツ持たせてくださいと言われました!
半年くらい前からぼちぼちトイトレしてくれてたみたいで😌
なので、そういう時期でもあるので保育園でもしてくれると思いますよ✨
トイトレしてると言ったら先生方もしてくれるんじゃないですかね🤔✨

• *

ありがとうございます☺️
    なるほど!じゃあ、トイトレ始めたことを伝えて、保育園の指示に従えばいいですかね!😊

• 6月2日
  • 🫶

🫶

それがいいと思います😌
    うちは先生方がほんとにトイトレ上手くて?やっぱり慣れてるからですかね🤣
    家ではなかなか進まないです😂😂
    保育園では完璧なのに😳
    ほんとにすごいと思います!

• 6月2日