※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

人工授精の回数と体外授精について悩んでいます。皆さんは何回くらいしましたか?経済的な面も考慮しなければならないと感じています。

こんにちは。
人工授精2回目失敗に終わりリセットしました。

何回人工授精したらいいのだろう...皆さんは何回くらいしましたか?体外授精に進むにもやはり経済的な事でそれは考えてはなかったのですが考えないといけないのかなって思ってきました。

コメント

しろくまちゃん

こんにちは。
かおる10さんの体も、旦那様の精子も、
健康なのでしょうか?
どちらかが、良く無ければ、妊娠には至りません。
健康だけど、2回着床に至らなかっただけなら、何回で。って言うのはないと思いますが。

年齢と、良い卵子があるうちに、後悔のない決断をし、あの時ステップアップをしていれば…という後悔がない様にして下さいね。

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます

主人は問題ないですが私の方が黄体機能不全です。なので薬服用しているのですが効果が出てるのかどうかわかりません。年齢も36歳ですいよいよ焦ります

今週病院に行くので先生に相談してみようかと思います。

• 3月14日
さらい

私は人工受精は、三回だめなら、体外受精二回だけしようと決めてました。

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます。

そうですね決めるべきですね。
    年齢も36歳で人工授精は3回目がめどとなるとネットでみました。 があと2回目はしようかなと思いますそのあとは...

まだ考えられません(-。-;

• 3月14日
  • さらい

さらい

私は年齢が40越えていたので、43才が自分の中でタイムリミットと考えていました。

赤ちゃんきてくれますように!!妊娠菌おいてきます!

• 3月14日
じゃがポックル

人工授精は長くても5,6回までのようです。
それ以上やっても妊娠の確率は下がるだけらしいので。
私は先生に1,2回人工授精やってみようかと言われたので2回してだめなら、その後どうするか相談してみようと思ってます(^∇^)

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます。
    そうですね5 6回とありますが35歳以上は3回とネットでみました。

でも色々検索していると40歳でも20回して妊娠に至った方がいました。さすがに20回も出来ないですが...
    今週病院に行った時に先生と相談してみようかと思います

• 3月14日
こなん

こんにちはー
わたしは7回目で妊娠しました
残念ながら流れました
担当医は18回目で妊娠した患者を持ったことがあると言われていました
わたしはまだ続けるつもりですが、体外にステップアップするのは、とても悩みますよねー
頑張りましょうね

• かおる10

かおる10

妊娠したなら次もきっと大丈夫ですよ〜
    私はまだ、一度もないので

その18回は凄いガッツですね!
    体外授精ももう少し安ければ全然躊躇なく望めるのですがね高いので悩みますね

あと数回人工授精して、考えようと思います

• 3月14日
よんよ

私は今日、人工受精3回目をリセットしました。

1回目は化学流産だったので、期待をしながら、やってますが毎回悲しい思いになりますね。

私は38歳で、年齢的な面で、先生からは3回目ダメだったら体外受精を勧められたのですが、もう少し人工受精をしたいと伝えたら、一回だけと言われました。

なので、4回目ダメだったら、体外受精をするつもりです。

お金が心配ですが。。。

お互い頑張りましょう!!

• かおる10

かおる10

3回目リセット辛いですね
    私も36歳なのできっとそう言われるんだろうと思います。

体外授精もっと安ければ早い段階でステップアップしますけど経済面が気になりますよね

主人も体外授精までは考えないのでどうするのか...私も以前は全く考えてなかったですがこまでくると考えないといけないなって思います。
    一生の宝物が出来るわけですからお金の事で諦めたくないって思いますよね

私は一人っ子なので親に孫を見せてあげたいなって強く思ってしまいます

• 3月14日