※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなmam
妊娠・出産

友人と子育てのやり方が違い、疎遠になりました。友人は私の子育て方法を批判し、関係が悪化。私が間違っているのか不安です。高校時代の仲良し友人たちです。

友人と子育ての仕方等が違く疎遠になりました。

高校の友人で子持ち10人近く居て
1人の子が私の子育てやり方が合わなく
それを周りに言い私を誘う事を辞めました。

私が間違っていますか?

早め集合早め解散
出掛けてもなるべく夜ご飯は作る
生後半年以上経たないと電車乗せない
お菓子や飲食店の物よりおにぎり、果物
ベビーフードなど与える(生後半年〜1歳半前後まで)

全てを周りに強制していません。
12時集合17時解散あります
ご飯作らない事あります
生後半年経たなく乗せた事あります
お菓子やうどん与えます

ただそれを毎回は無理です
新宿渋谷等に20時以降1歳前後を連れて
遊びたくはありません。


私が可笑しいんですかね?
高校時代ずっと仲良かった人達です

コメント

にこ

おかしくないと思いますよ!
10人中9人がそんな考えなのですか?
わたしなら個別で誘います😰

  • かなmam

    かなmam

    全員が同じ考えではないとは思うんでけど、多分1番仲良い子が
    会わないって言ってるなら私も〜
    って考えが何人もいるんだと、、
    まだ子供感覚なのかもしれないです、、。

    • 6月2日
りんご

場所問わず20時に外ってよっぽどのことがない限りありえないです💦

私は一緒に出かけたら飲食店のものあげちゃいますが、それは人それぞれなので、それで疎遠になることは無いですね😅😅

悲しいですがそれだけの人だったと割り切るしかないですね😱

  • かなmam

    かなmam

    やっぱり普通に生活してたらないですよね、、。

    私も与える時は全然あります!
    豆腐白米うどんやお子様ランチも!
    でも周りは大人と同じ味の濃い物揚げ物を同じお箸で与え、ジュースを1歳前後でやっていて。

    そうですよね、そんな事で誘わないなんてこっちから願い下げくらいの気持ちで!w

    • 6月2日
4兄妹♥4A

早め集合早め解散は子どもがいたら仕方ないことだと思います。

私も20時以降に1歳前後を連れて遊ぼうとは思いません。
2人目以降は上の子のママ達とのお出掛けもあるのでそこまで気にしませんが、1人目のときは17時には家にいました。
ずっと仲良くても考え方違ってくると遊ばなくなります。

  • かなmam

    かなmam

    ですよね、子供が居たら仕方ないし普通になりますよね。

    私の母も2人目以降は上の子が居て気にならなくなるけど、1人目は早め解散だったよ〜って言われました。

    • 6月2日
ようちゃん

それぞれの子育て感ってありますよね。けど合わせられるところもあれば、無理なこともありますよ!
それに幼い子を夜連れ出してまで、友人に会う必要性はないと思いますし、子供がかわいそうだか、しませんね。
親になるって学生のときとは絶対考え方が違ってくると思うので、私は可笑しいとは思いません。というか、主さんと同意見です!

  • かなmam

    かなmam

    各家庭の子育てのやり方がお互いが合わせたり、目をつぶればいいじゃん!って思いました。。

    そうなんです、子供が可哀想。
    ありがとうございます、、。

    • 6月2日
ママリ

人それぞれの育てかたってありますし、
その家庭がいいのであれば
別によくないですか?😰
間違ってるも何もないと思います…。

20時以降遊びに連れ回すのは
どうかなとは思いますし
自分は夜早く寝ちゃう家族なので
それは無いですが、
他人なら口出す事でもないですし
ほっとけばいいのでは?

ちなみにうちは
子供が生後1ヶ月の頃から
仕事復帰していたので
ほとんどベビーフードに頼りっぱなしでしたが
それだってその家庭の事情それぞれですし。

  • かなmam

    かなmam

    私もそう思います、各家庭の子育てのやり方があって
    遊ぶ時にお互い合わせたり目をつぶればいいだけなのに、、。

    基本彼女達は14時以降集合19時以降解散なので
    私が2.3時間で帰る事が気に食わなかったみたいなんです。

    ベビーフードに頼る家庭もあるし
    全て手作りのみの家庭があるのが普通でふよね!

    • 6月2日