※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

明日で6週目。気持ち悪さがひどくなってきて、仕事で報告すべきか悩んでいます。

明日で6週に入ります。少し前から、少しの気持ち悪さはあったのですが、今日の今が一番気持ち悪いです💦

吐きそうまではいきませんがムカムカします💦

これから段々と酷くなってくるのでしょうか⁇

明日仕事なんですが、品出しの仕事で、まだ上司に当たる人には報告出来てなくて…
すぐにでもするべきですよね?

コメント

はじめてママリ🔰

段々、つわりが酷くなる人もいれば
収まっていく人もいます。
心拍が、確認できてから報告したほうが良いですよ。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます!
    13日検診予定なので、もう少し待ってみようかと思います!
    重い物も持ったりするので、話しておいた方が良いかなとも思うのですが…

• 6月2日
むぎむぎ

私は5週目で妊娠発覚しました。
その時点で少し気持ち悪いような感覚があって、何かあった時では遅いかなと思い、店長と副店長に報告をしました。
私も品出しの仕事が多かったのですが、レジだけの仕事に変えてもらったりしてとても助かりました💦
案の定6週目からもう悪阻がひどくて出勤もできなくなり、理解を示して頂けて、お休みさせてもらって、もうすぐ退職予定です💦
一気にみんなに言うんじゃなくて、直属の上司や店長にだけでも報告した方がこれから何かあった時いいと思います💦
必ずしも悪阻がひどくなるわけじゃないですけど、私は万が一の為に報告はしました。正解だったなって思ってます!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます!

私も、以前の職場では品出しとレジだったので、レジ多めにしてもらってました!それでも気持ちは悪かったですが、5ヶ月まで勤めさせてもらいました!
    今回は、レジは全くしない品出しと補充だけの仕事なので、一人の時もありその時はどうしても無理しないといけない状況の時もあるので、心配なので早くマネージャーに報告はしたいなと思ってます!
    今の所、腹痛も出血もなく出来てるので気を付ければ大丈夫な気もするんですが、悪阻が心配です💦

• 6月2日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

1人目のお子様育ててらっしゃるのに超上から目線で言っちゃってました笑すみません😓😓😓
    悪阻は私ほんとにひどくて、旦那がびびってしまって、仕事辞めてくださいって頭下げられてしまったので辞めることになりました😅

マネージャーさんには言った方が良さそうですね💦
    でも、私も報告したの早かったかなって思ったんですけど、店長からは教えてくれてありがとうねって言われました😊
    お互い頑張りましょうね💦
    応援します📣📣📣

• 6月2日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

全然です!
    何人目でも、不安ですからね〜💦
    一人目の時なんて、初期が一番つわり辛いって知らなくて、安定期に入ったら辞めちゃったんですけど、辞めてからの方が楽だったので仕事もっと続けれたなって思いました😓
    今回一人目より気持ち悪くなるの早い気がするし、今日仕事だったんですが何回もトイレ行ったし、気持ち悪…ってなってました💦

マネージャーさんになかなか会わないんですけど、次会ったら絶対言おうと思います❗️

• 6月3日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます😊

お互い、無事に出産出来ますように❤️

• 6月3日