※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供の安全を考え、賃貸住宅でのベビーゲート取り付け場所についてアドバイスをお願いします。

ベビーゲートを取り付ける場所について
アドバイスをお願いします🙇‍♀️
現在賃貸に住んでおり、子供のハイハイやつかまり立ちが始まる事を考えて早急に準備したいと思っています!
ですが、うちが昔ながらの間取りの為どこにベビーゲートを付けるべきか非常に悩んでいます💦
皆さんならどこに付けますか?😣
今住んでいる部屋に似たような間取り図がありましたので現状に近くなるよう作ってみました💦
是非アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

なつみ

プレイルームの部屋の扉前ですかね🤔
つっぱる壁が無さそうなので自立式の物とか?

もしくは、ベビーサークルをプレイルーム内に置いて、目が離せない時だけ中にいてもらうとか。。

• はる

はる

プレイルーム前の扉部分は元々襖があり、現在は外しているので襖のフレーム部分?に突っ張る事は可能です👍
    ちなみに自立式のベビーゲートを使用された事はありますか?😣💦

• 6月2日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!それだったら、襖のあった部分に突っ張るタイプも取り付けられそうですね😊

自立式は、お友達のお家でよく見ました!ただ、つかまり立ち始まると意味ないというか危なかったです💦
    うちは、キッチンの所に突っ張れる間取りだったのでそこに付けました。

下の方の通り、扉のロックは必須だと思います!あと、コンロのスイッチもすぐ届くようになるので、火を使う時以外は、ガスの元栓閉めておいた方がいいと思います😭

• 6月3日

わたしも付けるならプレイルームの入り口につけるのがベストかなと思います😊

• はる

はる

ありがとうございます🤗
    ちなみにキッチン周りは付けなくても大丈夫でしょうか?
    扉のロックだけで事足りるのか不安です😱

• 6月2日

退会ユーザー

キッチン、本当はゲートつけるのが一番安心なんですけどねー。つけられないなら仕方ないかなと思います。

包丁や洗剤、油など触られたくないものは手の届かない上の方に置くか鍵がかかる場所に閉まって、あとは多少のイタズラされるのは覚悟ですかね😅

ロックつけられるならつけたほうが良いですね😊

我が家もキッチンにゲートつけられない間取りなので、今のところはそうしようかなと思ってます👶

• 6月2日

うちも似たような間取りなので、付けてません😂
キッチンにハイローチェア置いて、座って遊んでもらってました!今では自由にちょこまかしてますが、危ないとこは触らないし、特に問題ないです☺️