※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊活

2人目妊活について質問します。出産後の妊娠しやすさや不妊の体験談を教えてください。周期や病院通い、原因、授かりまでの期間など教えてください。

二人目妊活について!!
まだちょっと先になりますが生後半年ごろになったら2人目妊活始めようとおもいます!

そこで2人目3人目(それ以降)不妊だった方に教えていただきたいので質問させてください☺️

出産後は子宮がキレイだから妊娠しやすい
と、よく聞きます。
でも、2人目不妊でなかなか授かれなかったり
と、言うのもよく聞きます。

もし、自分が2人目不妊だったら早めに病院にかかって1ヶ月でも早く授かれるようにしたいので

①生理の周期は整ってましたか?
②どのくらいの期間チャレンジして病院にかかりましたか?
③授かれなかった原因は分かりましたか?
(差し支えなかったら、原因を教えてください💦)
④病院にかかってどのくらいで授かりましたか?

答えられるものだけでも良いです💦
その他、体験談などお聞かせいただけると幸いです💧
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

①生理周期は整ってまして、
二人目妊活して すぐ妊娠しました。

しかし 8週で流産して 掻爬手術してから 生理周期が見事にピタリと 一週間遅れるようになりました。

②一人目(息子)も 流産してしまった二人目も
適当なタイミング 1回目で妊娠しました。
しかし、手術後 排卵検査薬など使って 一年間
しっかり妊活しても

全く妊娠しなくなり、おかしいなと思い 不妊外来に行くようになりました。

③年をとったことによる ホルモンバランスの乱れも あるけど、

掻爬手術で ホルモンバランスが乱れて 妊娠しにくくなる人はいるらしいです。
検査で異常はなかったので、それかな と思います。

④今年2月から 不妊外来に通っています。
5月科学流産で着床しかけたので 不妊外来さまさまと思います。

今月も妊娠反応が
でていて どうなるかわからないので
不安です😰
親が妊娠しやすい 不育症だったので、、(私も妊娠はしやすいかもしれないけど、流産が…)
医師に聞くと 遺伝的要因が起こることはあるとのことでした。

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます✨

貴重なお話をありがとうございます😭
    とっても参考になります✨
    二人目流産もよく聞くのでわたしもそうだったら…と考えています💦💦
    妊娠できても、継続できない事が続いたら病院かからないとですね💧
    覚悟して二人目妊活頑張ってみようと思います💨

今回の赤ちゃん、しっかりしがみついててくれるといいですね…😭いや、うん、絶対なんてないかもですが、大丈夫です✨私が信じてます😭💓
    お身体お大事になさってください☺️

• 6月3日
maRio❇︎

これから病院に通うものですいません。
2人目不妊です💦
妊活始めたのは子どもが10カ月の時!
生理再開後1カ月は生理が飛びましたがその後順調に来たので基礎体温と排卵検査薬をもとに始めましたが未だにです😰
ぶっ続けで育休取りたかったのでと頑張ってましたが自己流で7周期ダメだったので今月から受診します💦
2人目不妊も原因は色々あるみたいです!
1人目が実際は出来にくい体だったけど、運良くスムーズに出来たパターンや、1人目で骨盤の歪みや広がりが生じて血液の滞留や子宮や卵巣の機能低下、育児や妊活のストレスがあるそうです。骨盤矯正頑張った方がいいですよ!私がそれに気づいたのは子どもが生まれて1年後でした😰
産後は出来やすいともいいます!ただ母体の回復状態や授乳などで人によって全然違うらしく、いつまでが妊娠しやすいとかないみたいなので、何ヶ月出来なければ病院いく!って決めておいた方がいいかもしれないです!

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます!
    いえ、とんでもないです✨
    分かりやすくお話くださってありがとうございます😭💓

産後1ヶ月で生理がきて、遅れはしますが飛ばずにきています💦
    私もとりあえず今朝から基礎体温復活しました💧時期が来たら排卵検査薬も平行して使用したいなと思ってます💦

わぁ~骨盤矯正……行ってないです😱
    ほんとに人それぞれなんですね……💧
    どうなるか分からなくて、ある意味一人めよりプレッシャーや不安があります💨

そうですね、期限決めて頑張ってみようと思います😭
    ありがとうございました🌼

• 6月3日