※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいるが、ミルクを30ml〜50mlしか飲まないことに悩んでいます。お腹が空いていない可能性があるため、3時間おきに起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。母乳は出ているが心配です。

生後9日目のミルクについて教えてください!

赤ちゃんが泣いたら母乳をあげてます。

母乳をあげてるうちに寝てしまって
そのまま3〜4時間寝るときもあります!

母乳で寝ないときはミルクを足している
感じなのですが、ミルクを30ml〜50mlしか
飲みません💦
日数的にもっと飲ませた方がいいのか、
ちゃんと3時間おきに起こして
ミルクあげた方がいいのか悩んでいます😭

ちょこちょこ母乳をあげるので
起きた時にあんまりお腹が空いてなくて
量を飲めていないと思うんです💦

おっぱいはパンパンになり、あげれば
柔らかくなるので出ているのは出ていると
思うのですが心配で💦

コメント

みんてぃ

おっぱい出てるならミルクは要らないですよ〜!体重測らないと断定はできませんが、お話聞く限りではしっかり飲めてるような印象です🤔

  • きなこ

    きなこ

    入院中、母乳あげる前と
    あげた後で体重測っても
    全然出ていなかったので
    満足できるほど出ているのか
    不安で💦
    あまりミルクを飲まないなら
    足りているってことですかね😅

    • 6月2日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    寝てくれてるなら大丈夫な気もしますが、私はそのころ2週目の時に体重増えてなくて不安だったので、搾乳して計ってあげたりしてました🙌

    • 6月2日
  • きなこ

    きなこ

    頻繁に吸わせると母乳でてなくて
    泣くのでその時だけ
    ミルクあげるようにしてみます!
    ありがとうございました😊💕

    • 6月3日