※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ𓂃 𓈒𓏸❁⃘
妊活

黄体化非破裂卵胞と、黄体化非破裂卵胞へのhcg注射の効果について教えて…

黄体化非破裂卵胞と、黄体化非破裂卵胞へのhcg注射の効果について教えてください。


初めて投稿します。
よろしくお願いします。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。


いつも生理周期は32〜34日なのですが、
D13にエコーで排卵チェックをしてもらったところ、今週期は卵の育ちが早いのか、もうすぐ排卵してもいいような卵胞がありました。
今日〜明後日にはくらいには排卵するだろうから、タイミングをとってD16に再診し、排卵チェックすると言われました。

そしてD16に再診したところ、33mmの卵胞が確認され、まだ排卵できていませんでした。

大きくなりすぎているため、排卵しない可能性が高いが、普段の生理周期を考えると、可能性がないわけではない、とのことで、hcg5000を打ち、翌日タイミング、明後日(D18)からルトラールを処方されました。


今までも基礎体温は二層に分かれており、排卵チェッカーで陽性も出て、それに合わせてタイミングをとっていましたが、なかなかうまくいかず、2ヶ月前から通院を始めたばかりです。


今回の流れを経験して思うのが、
これは、黄体化非破裂卵胞ではないか、ということです。
そして、黄体化非破裂卵胞であっても、基礎体温は二層、排卵チェッカーは反応すると知り、これまでのも全て同じ現象で、慢性的なものではないかと、とても不安です。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、経験談を教えていただきたいです。

また、hcg注射の後は必ず排卵するものなのでしょうか?
黄体化非破裂卵胞だと効果はありませんか?

コメント

omochi ☻ tamu☺︎

黄体化未破裂卵胞はhcg注射しても排卵しませんでした。
一旦消えるのを待ちました!

私の場合は卵胞の成長が遅かったのでクロミッドで成長を促し、点鼻薬で排卵させルトラールを飲み妊娠でした。

  • めいこ𓂃 𓈒𓏸❁⃘

    めいこ𓂃 𓈒𓏸❁⃘


    コメントありがとうございます😊

    omochiさんも黄体化非破裂卵胞を経験されたのですね。
    omochiさんは、黄体化非破裂卵胞になったのは一度ですか?

    私はまだ卵胞の育ちを見れたのが一度なので、今後治療方法が決まってくると思いますが、私も早く妊娠に結びつきたいです☺️

    • 6月3日
  • omochi ☻ tamu☺︎

    omochi ☻ tamu☺︎

    1度だけですが40mm近く大きくなり
    次の周期お休みして無くなるのを
    待ってという感じでした❗️

    誰でもあり得ることで
    気づいてないだけで今までも
    あったのでしょうと言われました😃

    hcgやクロミッド等の薬には
    合う合わないがあるので
    治療していく中で、ぶち様に
    合った治療が見つかるといいですね❤️

    わたしも自己流タイミングでは
    なかなか授からず病院に通い4周期目でやっと妊娠できました🌱

    • 6月3日
  • めいこ𓂃 𓈒𓏸❁⃘

    めいこ𓂃 𓈒𓏸❁⃘


    教えてくださって、ありがとうございます☺️
    私も大きくなりすぎた卵胞が一度限りであることを願いたいです💦

    私も早く合った治療法が見つかり授かれると嬉しいです😊

    • 6月3日