※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝汗がひどく、頭までびしょびしょになります。同じ月齢のお子さんで同じような方いますか?

8ヶ月の娘

寝汗がすごいです

頭洗ったくらいの汗をかきます
(髪の毛ふさふさなので、ベッタベタに…)

同じくらいの月齢で
同じようなお子さんの方いますか?

コメント

ねないこだれだ

うちもですよ〜、体はそうでもないのに頭びっしょりでシーツもめっちゃ濡れてます

ママリ

全く同じです😭エアコン入れてても頭汗かいてるし可哀想で💦

m

同じ月齢ではないのですが
娘もすごく汗っかきで
大人は寒いな〜って
思うぐらいの冷房ガンガンでも
娘は汗が垂れるほどです!

寝汗も酷く、真夏は
朝起きたらシャワーを
浴びてます😭😭

葵

10ヶ月の男の子ですが……。
汗凄いですよね!うちの子もそんな感じで、強過ぎないひんやりシーツ敷いたり、扇風機付けたりしても汗だくびったびったでそろそろエアコン付けようか迷うくらいです。笑

• 葵

プラスで服装ですが、その日の温度と次の日の天気で変わりますが、半袖かタンクトップの肌着or肌着に上下セット着せてます!
    タオルはお腹にガーゼタイプの薄いタオル被せてます!

• 6月2日
ま

皆さんありがとうございます。
まとめてで申し訳ないんですが、寝かせるときの服装とかはどうですか?

うちは、うっすいタンクトップに半ズボンで寝かせてて、毛布一枚ひざ下までかけると、汗だくになるので、ほぼかけずにいます💦

なんか寒いんじゃないかと思って、かけるんですが、そうすると、バケツひっくり返したような汗をかいてます😂

布団かけないでいいんでしょうか?

ママリ

毛布は暑いと思います💦私はタオルを、おなかにだけかけてあげてます😊
服装は半袖、短パンです!

m

半袖半ズボンです!
赤ちゃんの時に使ってた
おくるみをお腹にかけてます!

コア

寝付く頃は暑くて、朝方は肌寒かったりするので、寝るときの服装迷います。気温みながらですが、長袖、半ズボンが多いです。おくるみを掛けますが、蹴飛ばしてしまいます。どうしても布団と接してるところは、汗をかきやすいので、寝るときに小さいアイスノンをしてます。

りんご

うちも同じ月齢でふさふさです。
寝汗はかかないです💦
チャイルドシートで寝た時はよくかいていますが(*´-`)
冷房付けて寝ています。(4時頃切れるようにタイマー)
タンクトップの肌着に半袖、長ズボンで寝ています。
お腹に薄いブランケットをかけていますが暑いのかすぐはぎとられるので何もかけず寝ています😅
3時くらいに私が目が覚めたとき少し冷えているのでブランケットお腹にかけています。
エイデンアンドアネイの薄いブランケットでさえ暑そうです💦