※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
お出かけ

お出かけ…というか、食材を買うための買い物も生後3カ月までは赤ちゃん…

お出かけ…というか、食材を買うための買い物も生後3カ月までは赤ちゃんを外に出さないほうがいいのですか?
旦那さんにしてもらうべきなんですか?

真冬でも真夏生まれでもありません。
長時間のショッピングモールとかは行きませんが、食材の買い物くらい調理するわたしがしたいです。ずっと篭りきりは息も詰まります…

義実家に連れてっても「また連れ回して!!」と言われました。かといってうちに来るわけでもないです。
娘のことは可愛いとは思ってくれてると思うんですが、なんで喜んでもらえないのかな?ツンデレ?

モヤっとしていました。
また10月に生まれるのですが、3カ月経つまで連れてかなくていいのかな?

コメント

ななな

1ヶ月検診で何も問題なければ
その日から出てましたよ🤗
生後1ヶ月からうちは
ほぼ毎日買い物には行くし
毎週1回は必ず
家族でいろんな所へお出かけしてます✨
生後2ヶ月からは
週に2回
私の整骨院やジムにも連れて行ってます🙆‍♀️

• ななな

ななな

ちなみに8月生まれで
    退院した当日にも短時間ですが
    外食&ベビー用品の買い物へ行きました😅

それでもうちの子は
    風邪1つひいた事ないですよ🙌

• 6月2日
  • マリー

マリー

ありがとうございます。

1カ月検診済んだら大丈夫ですよねー☆気候と体調さえちゃんと見ていたら。
    毎回釘を刺されるように言われていたので、すごい悪いことをしている気分になっていました…

• 6月2日
  • ななな

ななな

確かにあまり人混みだったりすると
    心配にはなりますが
    うちの場合は
    旦那が飲食7店舗経営で
    毎日全店舗回るので
    私と娘がひきこもってた所で
    風邪など持って帰ってこられたら一緒じゃん💦
    と思ってました笑
    なのであまり褒められた事じゃないですが
    インフルエンザシーズンでも
    気にせず出かけてました😅

• 6月2日
  • マリー

マリー

たしかに、外から持ってこられたら防ぎようがないですもんね。
    インフルエンザシーズンにも負けず強いお子さんですね☆

気にしないようにします^_^

• 6月3日
ママリ

生後2ヶ月の時には連れ出してましたよ💦
上の子が保育園にいっていたので💦💦

• マリー

マリー

ありがとうございます。

上の子の都合もあると引きこもってばかりいられないですもんね。

• 6月3日
結優

生後2ヶ月の終わりに仙台から滋賀まで帰省しました。早く父親や親戚の人たちに会わせてあげたくて(^^)

• マリー

マリー

ありがとうございます。
    仙台から滋賀って結構な距離ですね。お父さんや親戚の人に何か言われたりしませんでしたか?

• 6月3日
  • 結優

結優

よう連れて帰ってきたなぁ。そんな急がんでも良かったのに。くらいですかね。みんなに可愛がってもらえました(^^)

• 6月3日
  • マリー

マリー

普通、喜んでもらえますよねー♪
    わたしも早く赤ちゃん見せたいなって思います。

• 6月3日
yyi.

昔の人と言えば言い方が悪いですが昔の考え方?年配の方は結構3ヶ月までって言いますよね😅
たまにスーパーで出会った見知らぬおばちゃんに言われてました(笑)
前にママリでもみましたが今は大体の人が1ヶ月頃過ぎたら一緒に出かけているような気がします🤔
上の子の時は実家でしたので買い物や家事基本的に初めの1ヶ月母親がしてくれていましたが下の子の時は里帰りせずに出産したので退院した日から家の近くのスーパー寄って帰ったりしてました!旦那も居てない時多いので新生児期も買い物に行っていましたがショッピングモールや人の多い所は1ヶ月過ぎてからにしてました☺️

• マリー

マリー

ありがとうございます。
    61歳の義母です。
    赤ちゃんは3カ月まで連れて歩くのは…と言いますが、わたしの床上げについては、退院した日から洗濯掃除食事の支度と全部していても一言も触れられませんでした…
    そこもモヤっと

買い物もちょっとくらいなら大丈夫ですよね〜

• 6月3日

1ヶ月検診終わったら食材の買い物は自分で行ってました😊
連れて出るときもありましたが、夫が休みの日は家で見てもらって私だけで息抜きがてら買い物に行くこともありました。

月齢近いですね!お誕生日は6月ですか?
1ヶ月検診が7月頃、生後3ヶ月は9月頃ですよね。昨年は猛暑だったので短時間でも小さな赤ちゃんには負担ではと心配だったのかもしれないですね💦
10月生まれだと次は寒い時期なので、それはそれで言われそうですが家に来ることないなら気にしないでいいと思います😅

• マリー

マリー

ありがとうございます。
    いいな〜ご主人さまが見ててくれたら息抜きにもなりますね^_^

はい、6月生まれです。
    たしかに暑かったですね〜
    次は時期的にも10月生まれだと寒い時期にと言われそうで…
    夫が義実家に連れていきたがるんです。言われるの嫌なのになぁ。

• 6月3日
mi

1ヵ月検診終わってからほぼ毎日お散歩、週一回は買い物、旦那が休みの日曜日は近場にお出かけしてます😊
外食はなかなか勇気が出なくて2ヶ月過ぎてから初めて行きましたが😂
そんな娘は今3ヶ月ですが、病院で褒められるくらいの健康体です😌💕

• マリー

マリー

ありがとうございます。
    短時間のお散歩は育児書にも勧められてだと思うんですよ〜♪
    ママも伸び伸びリフレッシュしてたほうが赤ちゃんにもいいですよね〜健康体素晴らしい^_^
    3カ月も引きこもってるのはストレスです…

• 6月3日

1ヶ月検診で異常なかったら外に連れていきました。
週1で買い物か福祉センターに行ってました。

• マリー

マリー

ありがとうございます。
    大丈夫ですよね〜♪

• 6月3日
ミカエル

1ヶ月検診終わったら、買い物とか連れて行きましたよ。
今でも連れて行ってます。

• マリー

マリー

ありがとうございます。
    次は気にしないようにします♪

• 6月3日