※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ1214
妊娠・出産

出産後、茶おりが続いています。切迫流産の薬を処方され、2週間後に再受診。出血や痛みがなければ問題ないとのこと。茶おりは毎日あり、黒茶のおりものも。同じ経験の方、話したいです。

半年前に出産し、今6wに入ったばかりの者です🌳4wの後半から茶おりが続いています。受診した時にはダクチルという切迫流産のお薬が処方され、自宅で安静にしていて2週間後にまた来て下さいと言われました。薬は4日分でしたのでなくなった時に電話をしたら「出血や服痛がなければ大丈夫です」と言われました。茶おりの量はまちまちですがほぼ毎日出ています。たまに黒茶のおりものも出ます。同じような経験された方いたらお話ししたいです🐳

コメント

ひろこ123

私もそうでしたよ🎵
出血なければ大丈夫って言われて今は赤ちゃんつかむ場所がないので止めることは出来ませんが、安静にしていることしか出来ず薬出ても初期ではどうしようにもないのと子宮がしっかり戻ってない状態での妊娠は切迫になりやすいから出来るだけ安静にしてねと知り合いも言われてひたすら朝安静にして何とか安定期まで来たそうです❗頑張ってください❗

• ぽぽろ1214

ぽぽろ1214

コメントありがとうございます💓心強いです😭。安静にしてる以外何も出来ないんですよね。
    茶おりの量もまちまちでしたか?
    死産してしまったので念願の妊娠だったのですが、前回出なかった茶おりが出てて動揺しています。
    ひろこ123さんはその後無事出産されましたか?💓

• 3月14日
  • ひろこ123

ひろこ123

私はその後問題なく出産しましたよ🎵ストレス関係ありますし、安静にするしか薬は無いそうですよ(*^^*)
    年齢関係なくで赤ちゃんは必死ですので赤ちゃんのために頑張るしかないんですよね🎵

• 3月14日
  • ぽぽろ1214

ぽぽろ1214

茶おりはいつ頃まで続きましたか?😶確かにストレスがあると下痢がしたいような腹痛に襲われます…。初期なのでなるようにしかならないかと思いますが赤ちゃんの生命力を信じます💓

• 3月14日
  • ひろこ123

ひろこ123

私は1週間もなかったと思います😄

• 3月14日
  • ぽぽろ1214

ぽぽろ1214

そうなんですね😭わたしも早く茶おりから抜け出したいです💦一向になくなる気配がなくて🌳がんばります💓

• 3月14日
  • ひろこ123

ひろこ123

応援してます❗

• 3月14日
moriママ

こんにちは✨
私も上の子二人とも茶オリがちょくちょく出ました💦基本ひたすら安静でしたが…。初期にも出ていましたが、無事出産しましたよー!
心配のようなら病院に行ってみてもいいと思います。私もよく行ってましたよ(笑)病院では心配性な人と思われていたようですが、赤ちゃんを守れるのは自分だけですから。
頑張ってくださいね✨

• ぽぽろ1214

ぽぽろ1214

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね💦茶おりが減ってきたなぁと思うとまた復活したりスパイラルです😱
    内診すると出血する気がして行っていません😢。。
    きっとこうやって色んな悩みで来てる妊婦さんたくさんいますよね💓

• 3月14日
ひーこ1011

私は11週の時に血腫から大量出血し、切迫流産で入院。ダクチル飲んでました☆
退院してからも血腫と前置胎盤のせいで、3週間程ピンク〜茶色の出血が続いてました。
最近やっと出血が止まりましたが、血腫は消えません〜(ノω・`)

でも、赤ちゃんは元気ですよ☆
胎動も感じます꒰*´∀`*꒱

• ぽぽろ1214

ぽぽろ1214

返信遅れてすみません🙈
    私もたまに出血したり茶おりが出たり色々でそわそわしてます💦
    たまにの出血に病院に連絡した方がいいか悩みます😢

• 3月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

鮮血だったら診てもらった方が良いと思います。
    私の場合は…ですが、血腫と胎盤の位置が低い為、出血は仕方ないって言われてます。
    なので、ピンク〜茶色の出血の時は自宅で様子見で良い。と言われて、3週間様子見てました。

ベタっとした感触があると、ヒヤヒヤしますよね💦
    心配だったら、病院で診てもらって、どれくらいの出血だったら診察が必要か、先生に聞かれると良いと思います(◍•ᴗ•◍)
    私もどのタイミングで受診するべきか分からなかったので、先生に聞きました☆

• 3月14日
  • ぽぽろ1214

ぽぽろ1214

胎盤の位置が低いと出血したり、出血の理由は様々なんですね。
    私も先生に聞いたのですが「大量の出血やすごく腹痛がなければ自宅安静していて下さい」と言われたので自宅安静が一番なのかなと寝ています。
    色々教えていただきありがとうございます❤️

• 3月15日

私は先日、鮮血が出ましたが、病院に行ったら心拍確認できました!
まだ茶オリもあり、安静にしてくださいとだけ伝えられたので、不安です。。
でもまだ赤ちゃんは生きてます♡
お互い頑張りましょう✨

• ぽぽろ1214

ぽぽろ1214

心拍確認よかったですね❤️
    これで少し安心ですね💓

鮮血は少しですか??
    わたしは1日中茶おりがナプキンについてる状態です。

安静って横になる事ですよね?

• 3月15日

退会ユーザー

すみません。一度返信する場所間違えました(´・_・`)💦

ありがとうございます!
    鮮血は、500円玉大の血の塊でした>_<
    私も現在、茶オリが続いています。。

安静にしてたときは、生活に必要なトイレや食事のときなどに動くぐらいでした♡
    あとは信じるだけですね、、♡

• 3月15日
  • ぽぽろ1214

ぽぽろ1214

風邪をひいてぐったりしてました😭
    500円玉はハラハラしますね💦
    私は子宮がおおきくなる痛みがあった数時間後にティッシュに3.4回拭き取るまで血がつきます😭

早く落ち着いてほしいですよね…

• 3月16日