※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

ストローマグを飲めるようにする方法について教えてください。生後7ヶ月で哺乳瓶やスパウトがNG。吸う経験なし。カミカミばかり。暑くなる前に飲めるようになりたいです。

どうやったらストローマグが飲めるようになると思いますか?
もうすぐ生後7ヶ月になります。哺乳瓶拒否で、スパウトもダメです💦
これからもっと暑くなるので、飲めるようになったらすごく嬉しいな~って思うんですが。カミカミばっかりで、吸うっていうことを一回もしたことがありません😭
こうしたら飲めるようになったよ~とかあったら是非教えて欲しいです‼

コメント

ぱーら

パックのストローとかもダメですか😊?

• まるちゃん

まるちゃん

パックのストローはまだ試したことないので、やってみます!その場合はペコって押してあげたらいいんですか?💡

• 6月2日
  • ぱーら

ぱーら

側面押してあげるとストローから飲み物が出てくるって理解するので、マグよりは飲むの早いですよ🤗

• 6月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

マグよりも習得早いんですか?!😲
    ありがとうございます、やってみます‼

• 6月2日
みさ

リッチェルのいきなりストローマグ使ってました!
毎日練習させてたら飲めるようになりました!
1ヶ月くらいかかったと思います😅

• まるちゃん

まるちゃん

私もいきなりマグ使ってます。すごいですね、1ヶ月で飲めるようになったんですね‼やっぱり、毎日練習させた方がいいですよね😰なるべく毎日渡してみます‼

• 6月2日
ゆりか

案外コップ飲み上手にできたりしますよ!!
試してみてはいかがでしょうか?(*´˘`*)♡

• まるちゃん

まるちゃん

コップ飲み、まだしたことないのでチャレンジしてみます‼コツとかポイントがあったら教えてください😃

• 6月2日
ちーた

リッチェルの押したら出てくるコップでマグを喉が乾いたタイミングで何度か使わせていたら急に自分で吸えるようになっていました。あまり練習してなかったので、7ヶ月半くらいでようやくです。

• まるちゃん

まるちゃん

なるほど💡お風呂上がりにあげてみます‼いつの間にか飲めるようになったなんてすごいですね!!

• 6月2日
  • ちーた

ちーた

たぶん必死に飲みたくて習得できたのだと思います😅うちは白湯やお茶を好まなかったので、最初はお茶ではなく、アクアライトのような甘い飲み物を少し白湯で薄めたものにしていました。今はお茶も飲みます。

• 6月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

参考になります!甘いものが好きそうなので、薄めたジュースあげてみます☺

• 6月2日

スポイトをイメージして。
ストローをお茶の中に入れて、水に浸かったら指でフタをして赤ちゃんの口元にストローを持って行って指をはなすとストローの中の水が出てきます(^_^)

それでどんどんストローに慣れさせましたよ٩(๑>◡<๑)۶

それになれたら紙パックにチャレンジして押したら簡単に出てきますので自然とストロー慣れしてくれますよ(*Ü*)ノ""

• まるちゃん

まるちゃん

そういう方法もあるんですね、勉強になります‼柔らかいストローでやってみます😁慣れが大切なんですね‼

• 6月2日

退会ユーザー

頑張って下さい(^_^)

ストローなら何でも大丈夫ですよ(^_^)

• 6月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

頑張ってみます☺ありがとうございます‼

• 6月2日
kit7110

紙パックにストローさしたやつを押して、ここからお茶が出て来るのを教えてあげます^_^
あとはお風呂あがりとか喉が渇いてそうなタイミングでストローを口に持って行ってあげます。
飲めなかったらスプーンでお茶あげて、翌日はまた上記をやってみます。
するとゆーっくりそのうち飲めるようになります。

• まるちゃん

まるちゃん

すごい‼😲私はそこまで丁寧にやってあげてないので恥ずかしいです😱
    紙パックストローであげてみます!ありがとうございます☺

• 6月2日
あんぱんまん

リッチェルのストローマグで2日で飲めるようになりました!
1日目は噛み噛みしてましたが😅
ボタンを押して、出るっていうのが分かったみたいで自分で吸って飲んでくれるようになりました!

• まるちゃん

まるちゃん

2日でですか?!神がかってますね‼

• 6月2日
凪☆凱mama

娘もストローは噛んで全然飲んでくれなかったんですが、紙パックで練習したら2日で吸ってくれるようになりました( *ˊᵕˋ)ノ

• まるちゃん

まるちゃん

紙パックジュース買ってみました✨やってみます、ありがとうございます☺

• 6月3日