※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

5ヶ月の息子で8.5kgの赤ちゃん。メリーズからパンパースに変えたい。同じような赤ちゃんでパンパースを使っている方いますか?パンツタイプに移行するタイミングは具体的にどんなときですか?

生後5ヶ月で、8.5kgのムチムチ息子です🧸
ずっとメリーズのテープタイプのMを使っているのですが、パンパースが安売りしているのを見て買ってみようか悩んでます🤔💭

同じようなムチムチ赤ちゃんで、
パンパース使ってる方おられますか?😞💦

あと、パンツタイプに帰るタイミングって
具体的にどんなときなんでしょうか??

コメント

mks#h

うちの子もムチムチで、テープタイプでしたらずっとパンパースのはだいちでした!
産院がパンパースだったからずっと変えずに使ってただけですが🤣

パンツタイプへの切り替えはオムツ替えのときに寝返りして大変になったらですかね?
うちは4ヶ月くらいからパンツです!

• たなか

たなか

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    4ヶ月からパンツですか!
    寝返りしたり暴れたりするんですけど、なんとかなだめてテープで乗り切ってました、、🤯(笑)

パンツタイプ気になってたので、試してみようかと思います!✨
    ちなみに、その頃はMサイズでしたか??

• 6月2日
  • mks#h

mks#h

暴れますよね!
    私はもう暴れられるとイヤなので早々にパンツにしました😂
    うちは6ヶ月で8㎏超えでしたがMでした!
    その頃はうんちの後だけテープにしておしっこのときはパンツでした!
    パンツタイプだとまたサイズ感が違うので、パンツはメリーズでした!

• 6月2日
  • たなか

たなか

あ、パンツはサイズ感違うんですね!
    そういう使い分けもありですね、、🤔

参考にさせてもらいます〜✨☺️

• 6月2日
こっちゃん

全く同じ5カ月で8.2キロのムチ子ちゃんの娘がいます!!
パンパース使ったことないのでわかりませんが友達はパンパースの子が多いです☺️!
私はメリーズのMでパンツタイプ履かせてます!!
ムチムチだから試しにメリーズのLのパンツ履かせたらまだ大きかったみたいでウンチが横から漏れました(笑)

• たなか

たなか

コメントありがとうございます!✨
    同じくらいですね、ムチムチかわいいですよね☺️(笑)
    そうなんですか!周りに同じくらいの月齢のママさん居なくて🤢
    メリーズのパンツタイプいいみたいですね!✨

そろそろパンツに変えようと思うので、メリーズ試してみます🙆‍♀️💕

• 6月2日
RINA

私の娘も今9.5kgでムチムチです(笑)パンパースはたまにうんち漏れしたので今は安いのでマミーポコです!ディズニー好きなので柄もミッキーで可愛いです。

パンツに変えたのは寝返りして履かせずらくなったからです、?

• たなか

たなか

コメントありがとうございます!
    ムチムチちゃんですね!💓
    息子も8ヶ月ごろにはその位になってそうです🤔(笑)
    パンパース、うんち漏れの口コミちらほら見えたので悩んでました!

マミーポコ安いんですね!
    気づかず、パンツに変えるタイミングだったみたいなので変えるときマミーポコも試してみます!😂

• 6月2日
りえ

新生児の頃にほぼ全種類試しました。パンパースも使いましたが、5ヶ月なりたて8キロ弱のムチ子はグーンです!パンパースはサイドのテープがビヨーンと一番伸びたイメージです!でも、おしっこサインが見づらかった気がします…。そして、メリーズは一番伸びない印象ですが、一番サラッとしてた気がします(๑′ᴗ‵๑)

• たなか

たなか

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わたしも、産院でもらった試供品でほとんど試したはずなのに感覚忘れてしまいました🤯(笑)
    りえさんは今のところグーン推しなんですね🤔!
    試供品あったらもう一回試してみます😂💕

• 6月3日
あーさ

5ヶ月、7.3㎏の女の子です。オムツはその時安く売ってるのを買うのでバラバラです。だけどパンパースは他のに比べて小さめな気がします。寝返りしたり足バタバタしたりでオムツ変えるのが大変になったのでムーニーマンのパンツのSサイズを使ってみました。まだ早いかなぁと思って使いましたが全然大丈夫だったし、今のところおしっこやうんち漏れもしてないです。何よりオムツ変えるのが楽になりました😆ちょうど使いきった頃に少し小さくなってきたかなぁと思ったのでMサイズにサイズアップしました。ムーニーマンだとMサイズが寝返り~はいはい用とつかまり立ち用と二種類あったので寝返り用を使ってます。答えからズレちゃったかもです。ごめんなさい😣あと女の子と男の子では使用感も違うかもです💦

• たなか

たなか

いつもはメリーズなんですけど、、
    安いの見つけるとそっちを買いたくなってしまいます🤢(笑)
    パンパースは小さめなんですね!ムチムチだからキツイかな、、

ムーニーマンはパンツタイプに種類があるんですね!!知りませんでした😳✨
    詳しくありがとうございます、ハイハイ用気になるのでお店で見てみます!🤩

• 6月3日
ぷう子

5ヶ月7.4Kgの男の子です。テープタイプの頃からパンパースを使っており、4ヶ月半ばくらいから寝返りし始めたのでパンツタイプMに変えました。ただMサイズではお腹がきついのか赤い痕がくっきり残ってました😥メリーズのパンツタイプのMサイズを試すと締め付けがそこまできつくなく、お腹まわりムチムチの我が子でも今のところ良い感じです。

• たなか

たなか

やっぱりパンパースは小さめなんですかね?🤔
    メリーズのパンツタイプ使ってる方結構居ますね!✨
    そろそろパンツに変えるタイミングなので、わたしも使ってみます〜!☺️

• 6月3日
うももも

8.3キロむちむち息子がおります!
私も普段はずっとメリーズテープMで、お祝いに頂いたパンパーステープMをつい最近使い始めたのですが、テープ部分が他のメーカーより、かなり伸びるのでフィットしやすいです✨
薄くて持ち運びにもいいですし、うちはいまのところ漏れもないです🤗

上の子のとき、パンツにかえるタイミングは寝返りからのハイハイで逃亡するようになった頃でした😂7ヶ月頃だったかな…
今のところ寝返りしようとしてもまだ誤魔化せますが。。おむつがえがしにくいなーと思ったときでいいと思いますよ🙆✨

• たなか

たなか

同じですね!😳✨
    パンパース安くなってて使ってみたかったので、漏れなかった方居て心強いです😂(笑)

わたしもまさに最近、誤魔化してテープで乗り切ってます!(笑)
    もっと履かせずらくなる時が来るんですね、、😭💦
    変えるのはその時でもいいかもですね!!☺️

• 6月3日
初めてのママリ

同じく5ヶ月で8キロ超えの息子がいます(∩ˆˆ∩)
パンパースだと背中漏れが酷かったので、ムーニーに変えました!
ムーニーと比べるとパンパースの方が少し小さめなのかな?という気もしました!寝返りやずり這い始まった3ヶ月後半からパンツタイプに変えました(∩ˆˆ∩)

• たなか

たなか

同じくらいですね☺️♡
    背中漏れの口コミも結構見ますね(><)

ずり這い早いですね!✨
    ムーニー、寝返り用?もあるみたいなので少し気になってます!◎
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💕

• 6月3日
tjmsyk

最近ムーニーのパンツタイプにしました!!それまではパンパース→ムーニー→パンパースです。

パンツタイプに変えた理由は、寝返りや足の動きが活発になり、テープタイプだと前側の端の部分が中央によってしまって、おしっこでも漏れてしまうようになったからです。パンツタイプにしてから漏れはありません!

ただ、今はまだパンツタイプ全然履かせづらいです。寝返りしたがるけど、テープタイプの方がまだ楽かなぁ…
つかまり立ちくらいの時からだと変えやすいだろうなって思います!

• たなか

たなか

そんな事もあるんですね!!
    最近結構動くようになってきたので気をつけて見てみます😳!

たしかに、立っててくれたら少しは履かせやすくなりそうですね(><)✨
    今はどっちにしても暴れて履かせずらい時期なのかもですね、、🤔💭

• 6月3日
くろーばー

現在8.7キロの息子は、メリーズ使ってます。
Sサイズまではパンパースはだいち、Mサイズでパンパースをお祝いで頂いて使いましたが、テープタイプはお腹周りや太ももギャザーの伸びが、メリーズやムーニーに比べてあまり良くないなって印象です。
ほっそりさんならちょうど良いのかもしれませんが、お腹も太もももパツパツなわが子には、伸びが悪いからかキツそうでやめました。
あと、メリーズ等と比べると、手触りが結構紙っぽかった記憶があります。

今、メリーズMのテープが買いだめしてあるのを使い切ったら、メリーズLのパンツタイプにしようかと思ってます。
1ヶ月先くらいになりそうですし、その頃には9キロ超えてると思いますし、多分ずり這いしてるだろうなって最近の息子を見て思うからです。
ちなみに上の子でパンツに変えたタイミングは、確かずり這いしたりしてよく動くようになってズレたり、オムツ替え時にコロコロしてやり難くなった時だったと思います。

• たなか

たなか

同じくらいですね!
    パンパースきつそうだったんですね🤢💦
    結局注文してしまったんですけど、
    息子も太ももパツパツ系なのでキツそうだったら知り合いのほっそりちゃんにあげようと思います、、😭

ずり這いですか!
    たしかに1ヶ月先を考えたらパンツタイプ買ってても良さそうですね✨
    サイズ感などもとても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月4日
はじめてのママリ

うちも同じです!!!笑
うんち漏れも多くて足をすごい動かすので5ヶ月になった頃パンツタイプにしました(^^)
パンパースの方が薄めで私はメリーズが好きです♡
でも、サイズ感はパンパースの方が大きく感じます😊

• たなか

たなか

コメントありがとうございます✨
    うんち漏れ嫌ですよね😂😂
    わたしも、今のところテープはメリーズ派です〜🙆‍♀️!
    パンパース、テープタイプは小さめって意見結局見ますけど、パンツタイプは他より大きめなんですかね🤔?

オムツはやっぱ使ってみないと分かりませんね🤢(笑)

• 6月4日