※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
妊娠・出産

無痛分娩を考えていますが、義両親には反対されたくないです。前回は普通分娩でした。黙っているのは問題ないでしょうか。

無痛分娩をしたいと考えてます。
病院にまだ話を聞いてもないので
最終的には話を聞いて、リスクなども理解した上で決定すると思います。
ちなみに前回の出産の際は普通分娩でした。
その際に義父に、
無痛分娩は自然の摂理に反してるから普通に産んでて安心した?的なことを言われたので
義両親には言うつもりはありません。
もし仮に反対でもされたら
本当に嫌いになってしまうからです…(笑)
別に、黙ってることに問題ないですよね?

コメント

ヨーグルト

お母さんと赤ちゃんに関係があることで、義理の両親には関係ないですよね。黙っていても何も問題ないと思います。

• ゆめのはら

ゆめのはら

そうですよね☺️お金出してもらうわけでもないし、、😂ありがとうございます!

• 6月2日
ma

全然問題ないと思います👍
出産を経験した義母に言われるならまだしも、出産経験のない(あの痛みを味わう事のない男に)義父にいわれたくないですね😓😓

• ゆめのはら

ゆめのはら

そうなんですよね!もし義母に言われたとしても時代が違うので✋って思っちゃいますけどね😁💦

• 6月2日
mmm

私も黙って無痛分娩にするつもりです!
途中で病院を変えることについても
「旦那さんに立ち会いして欲しいので、計画分娩が出来る病院にします」って言ったら
「最近はそんなのがあるのね〜」と上手く誤魔化せました笑

• ゆめのはら

ゆめのはら

そうだったんですね!最近は〜と言えば色々誤魔化せそうですね😁✌️
    お互い頑張りましょう💓

• 6月2日
uca

いいと思います。
私も実父になんでも自然がいいと言われました。産んだこともないくせに。
年寄りはほっときましょう。

• ゆめのはら

ゆめのはら

ほんと、産んだこともないくせに!ですよね😅
    男に言われるのが1番腑に落ちないですよね〜😸💦

• 6月2日
a.m.i

3人目無痛分娩の予定です😊
でもこの間先生に相談したら無痛分娩は計画出産で前日に子宮口を開く前処置をするから経産婦さんはそのままお産になってしまう可能性が高い…夜間は麻酔打てないので、と言われました😭それなら経産婦は初日から無痛処置しろよーと思いました…産院によって処置も違うと思いますが😊

因みに私も前回普通分娩で義母に無痛分娩はやめてよね!みたいな事言われましたが、無視です😊そんな義母は無痛分娩経験者らしいですよ。びびって金もないのに高い病院に遠方まで通ってたと。知人情報です😂今は医療が発達して10万であの痛みが和らぐなら安いもんだと思います😂自然の摂理とか言うなら義父はどんな医療も薬も使わず寿命をまっとうするつもりなんですかね😳持病で薬でも飲んでたら笑いものですね😂

• ゆめのはら

ゆめのはら

情報ありがとうございます☺️わたしの産院は24時間体制らしいので、おそらく希望すればしてもらえそうです!まだ話聞いてないのでわかりませんが😅💦
    経験者なのに反対するなんて何事ですかね😂ほんとにそうですよね、昔と今は何もかも進歩してて違うのにお産だけは無痛に反対の人がいるっていうのは本当に謎ですよね、、🌀バレて義父にもし何か言われたら、そう言ってやりますね!😁✌️

• 6月2日