※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

みなさんは旦那と喧嘩しますか?旦那は短気ですぐキレます。言葉遣いも悪…

みなさんは旦那と喧嘩しますか?
旦那は短気ですぐキレます。
言葉遣いも悪いです。そこで私がわかったと
言えば済むのでしょうが私もカチンときて
言い返すパターンが多いです。
そして旦那はそれで私をちょうはつするように
からかってきます。
私もいけないんですがそれに乗ってしまって
喧嘩がひどくなります。
子供の前で喧嘩はしない。
言葉遣いをきをつける。
と決めていたのにできていない自分にも旦那にも
腹が立ちます。
旦那はテレビを見ていると話しかけても
聞こえません。でも私が聞こえなかったら
怒ります。なんなんですかね。
自己中すぎてイライラします。
喧嘩してもなにも解決しないまま
普通に接するので心の中ではすごく
モヤモヤです。
できれば喧嘩はしたくないです。
仲良くしていきたいんですが、
どうすればいいんでしょうか。

コメント

teddycoco

私も旦那が短気でよくキレてます(^^;;
言葉遣いも悪いです(´Д` )
自己中ですし、自分がされて嫌なことを平気でしてきます...
私もイライラしやすいので、ぶちぶちと言い返してましたが、向こうは絶対謝ることもしないですし、言われたくないのかすぐ逃げます(´Д` )
最近では、余計ストレスになるので流してます(笑)
ほっておくと向こうもいつのまにか機嫌直ってるし、こっちもいくらか収まってます(笑)
我慢するときはイライライライラしてますが...
ガキやなぁと思いながら我慢してます(笑)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    同じような人がいて安心しました(笑)
    やっぱりまたキレてるなぁて感じで
    ほっとくのが一番ですね!
    ほんとガキ!!自分では気づいてないのがムカつきますね!

    • 3月14日
deleted user

私の旦那に似てる感じです。
旦那は私にワガママ自己中と言ってきますが周りからしたら旦那がかなりのワガママ自己中だよってパターンです。
旦那は自分の気に入らない事があったらすぐキレてきて暴言吐いてきますが私は無視します。
子供かと思うくらい小さな事でいちいちキレてくるのでいちいち相手してたらアホらしくなってきて無視に至ります。

勝手にキレて暴言吐いてブツブツ怒っていますが時間置いたら旦那から寄ってきます。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですよね!私も言われます!
    無視するのが一番なんですよね。
    でも私も聞き流しきらない性格で。
    だからいつも喧嘩がひどくなるんですよね😢

    • 3月14日
ねこさぶろう

うちの主人と似ています。
短気と言うか気分屋で、自分がイライラしていると少しのことでもぶちぎれます。
結婚した当初は、私も言い返していましたが、ますます悪化するので言い返すのをやめました。
主人のために辞めたのではなく、自分のためです。
悪化して、主人のイライラが続くとこっちまで腹が立つので、何か言われてもその場ではグッとこらえるようにしたら、たまーに反省して謝ってきます(極々稀にですが)
でも、グッとこらえるのも腹が立つので、そんなときは秘密のブログ(笑)にぶわーっと愚痴をかいてすっきりさせてますよ。

こっちが一歩引いて大人の対応をしてあげてるんだぞ、と自分に言い聞かせています。

基本的には仲良し夫婦ですが、ケンカになると面倒なので、ケンカに持ち込まないよう頑張っています(^^;

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    秘密のブログ!私もしよう!
    こっちが一歩引くしかないんでしょうね。
    私たちも普段は仲いいんですが
    やっぱり喧嘩は我慢しないとですね、ありがとうございました!

    • 3月14日
  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    友達にも教えず、非公開でデコログに登録してます(笑)
    気持ちを言葉にすると落ち着きますよ!
    口にだすとケンカになるので、文字にしてストレス発散してます。
    友達に愚痴らせてもらうこともあるけど、あんまり気持ちのいい話じゃないし、私はブログに書くことで主人にも優しくできてます(笑)

    • 3月14日