※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が食事中に立ち上がってイライラする。どう対処すればいいか悩んでいます。

ご飯を食べるとき、テーブルに付けるチェア イングリッシーナを使っています。
最近はベルトをしていても立ち上がってしまいます。
きつくベルトをすると立ち上がれないーーーー😡😡😡と真っ赤な顔をして怒り、ご飯どころじゃなくなります。
なので、本気出せば投げ出せるくらいにベルトをして、飽きたら立ち上がり、つかまり立ちのような形でご飯を食べさせてます。
もうテーブルの上をハイハイして私の食器も触ろうとして、イライラしてしまって怒ってしまいます。

こういうときはどうしたらいいのでしょうか、、、。
このまま食べさせるか、
今日はリビングのローテーブルでつかまり立ちで食べさせしたが、すごい汚れるので、片付けもストレスで、、、。
ダイニングテーブルの時は下に広告チラシなどをひいていたので、好きなように手づかみ食べさせてました。

しょうがないのでしょうか、、、
立ちながら食べてお行儀悪いですよね、、、。
つかまり立ちしながらだとよく食べます。

コメント

ヨチママ

地べたに足がついてる状態の方が噛む力も入るし、食べるには良いと市の保健師から聞かされました。
思い切ってローテーブル用の椅子用意してみてはいかがですか?
うちはジョイントマットを床一面に敷いているのでご飯中にこぼされたり落とされたりしたら、その都度拭いてます。綺麗に食べれるようになるのはまだまだ先ですから、汚されてもOK、掃除しやすい物にするのがストレス軽減になるかな…?思います😅

ふー

その時期は諦めてました

一歳4ヶ月には座って食べるようになりました

イングリッシーナ使ってます
息子は前に倒れるで出れるようになりましたがベルトや机つけてると
他にもいろいろ試した赤ちゃん用の椅子を簡単に脱出してきた娘が一番出れない椅子かと