※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
子育て・グッズ

子供がコードなどで遊ぶ様子について、怒るべきか自由にさせるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

まだ怒ったり、しつけなどはした方がいい?
早いのかな?
ほぼコードを咥えたりしようとした時など
あーだめよー!とか言ったりするけど
にやにや笑ってやめてくれない!!
その時は取り上げたりしてだめよー!って言うけど
なんかまだ自由に遊ばせた方がいいのかな?(近くで見守ったり)
でも少し目を離しててなんか大人しいなと思いちらっと
見ると一生懸命コードなどで遊んでたりします🤣
なるべくリビングなどにはそういったのも
置いてないけど次から次へと遊び道具になりそうな物を
見つけてきます🤣
自分のおもちゃで遊ばないのにそういうので
遊ぶのは得意みたいです🤣
可愛いけど心配!

コメント

ゴロぽん

だめと言って取り上げて、というのを繰り返して行くうちに、ダメという意味を覚えて行しますし、
言ってることは少しづつわかってくる頃なので、
言葉によるしつけはしていいと思います🙋‍♀️

マヤ

何でも「ダメ」と言ったり否定する言葉は良くないそうです。

何故ダメなのかを教えてあげるのが一番ですよ😊

  • ままたろ

    ままたろ

    なんでもダメとは言ってません!
    コード触る時もビリビリするよ!
    って言ったりしてます笑
    基本は自由に育ててる方だと思います😅笑

    • 6月2日
  • マヤ

    マヤ


    なら、今は本当に危ない物以外は自由で良いと思います😊

    うちも好き勝手やってます😁

    • 6月2日
U

小さい赤ちゃんって
言葉とかがまだ伝わらないので
何故ダメなのか説明してから怒っても
分からないかも 💦
赤ちゃんも赤ちゃんなりに
怒ってるお母さんをおもしろがって
やっちゃう赤ちゃんが多いらしくて
テレビで観た知識ですが
そうだね〜、触りたいね〜。気になるね〜。のように1度共感してあげると
つまらなくてやらなくなるって
言ってました!