※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

最近うつ伏せで遊ぶと爪が割れてしまいます。床にジョイントマットを敷いても効果がなく、座布団の上で遊ばせても同様です。爪を守る方法を教えてください。

最近うつ伏せで遊ぶことが多いのですが、うつ伏せの時に足をトントンするので親指が床に当たって爪がどんどん割れてしまいます😭(分かりずらかったらすみません💦)

床にはジョイントマットを敷いていますが、意味ありません。笑
なるべく座布団の上で遊ばせるようにはしていますが、ずり這いも覚えそれも意味ありません。笑

何か爪を守る良い方法ありますでしょうか😭
このままでは爪がなくなってしまいそうです😭笑

コメント

ひまわり

うちもこんな感じです💦
こまめに爪を切っても同じなのでどうしたらいいかなーと思ってました😂

• しー

しー

ですよね😭私もこまめに切ってますが、すぐに割れてしまって😭ほんとに困ります😂

• 6月2日
ミッフィー

娘と同じです😂
とりあえず常に短く切るだけです(笑)

• しー

しー

短く切ってもすぐ割れちゃって😭早く足トントン卒業してほしいです😂

• 6月2日
tea.a

靴下とかどうですか?🤔

• しー

しー

赤ちゃんは足の裏で体温調節するから家では靴下履かないと聞いたので、家の中では履かせていません😭それにこれから暑くなるので靴下は暑いかなと思って😭

• 6月2日
  • tea.a

tea.a

確かに鬱陶しいですね😅
    そのうちなくなるとは思いますけど💦
    都度なるべく柔らかいところに移動するしかないですかね😂

• 6月2日
  • しー

しー

せっかくコメントくださったのにすみません💦そうですね😂早くお座りできるようになって、お座りで遊ぶ時間が増えるといいです😂

• 6月2日