※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あちゃママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が夜中に泣いて起きて遊び、寝不足で不安。寝相が悪くなってきたが、落ち着くのか心配。保育園も始まるため、疲れている。

生後7ヶ月の男の子なんですが、ここ最近夜中起きだしてうつ伏せして遊んでは、しばらくすると泣き出しての繰り返しで寝不足続きです。。2時間近く起きてます。夜は7時から8時の間に寝るんですが、、
寝相が悪くなってきたからすぐ起きちゃうのもあるんですが、、しばらくすると落ち着くものでしょうか?>_<
保育園も始まるしこの寝不足続きではキツイなぁと不安です。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ずんママ

うちも夜泣きがひどく、毎日寝不足です…私も4月から仕事復帰なので、恐怖に襲われてます(笑)

うちは1時間おきで昼寝も30分から1時間程度。睡眠が浅いようで私の自分の時間が全くありません…(*_*)

小児針灸にも行ってローラーで全身をマッサージし自律神経を刺激するとかの治療も受けましたが気休め程度でした。

そして、小児科にも連れていきました。そしたら漢方薬を処方。夜泣きで漢方薬とか存在するんですね。リラックスできるとか…とりあえずムラはありますが少し寝てくれる間隔が長くなってきたように思います。
夜泣きは皆が通る道だと思っていますが、仕事が始まる私たちにとっては、少しでも改善したいですよね。参考までにとコメントさせてもらいました。

•  あちゃママ

あちゃママ

うちも眠りが浅く少しの物音で起きます、、もちろん昼寝も長くて一時間です(._.)
    漢方薬処方されるんですね★知らなかったです!
    夜泣きに原因はないといいますが、睡眠をとれないと本当働けないですよね、、

• 3月14日
  • ずんママ

ずんママ

でも、ほんの少し夜泣きが少し落ち着いてきたんですが、その分知恵がぐんと増えたように思います。
    結局、成長の過程だと思って辛坊するしかないんですかね…。

漢方薬は母何種類かあって、親も一緒に飲むとゆぅ漢方にも挑戦しました。親がイライラすると赤ちゃんにも影響するとかで、二人ともリラックスできるとゆうお薬。

んでも、完全に夜泣きがなくなるってゆうのはムリだと思うので、今は通院もせず、忍耐で乗りきることにしようかなと(笑)。

いずれは夜泣きなくなるんでしょうけど、母親の忍耐力ですよね…(*_*)

• 3月14日
  •  あちゃママ

あちゃママ

11ヶ月でも夜泣き続くんですね>_<
    確かに知恵はどんどんついてきてますよね。。色々学ぶから余計に夜寝なくなるんでしょうねぇ>_<
    母親の試練ですね。。
    でもお二人のお子さん育ててらっしゃって尊敬します★
    私は一人目でもうギブアップ気味で、、

漢方薬私が飲みたいくらいです、、精神的にも子育てしてると参る時ありますよね泣
    頑張りすぎずに過ごさなきゃですね>_<

• 3月14日

まさしく、タイムリーな話題です💦私も、今月から仕事復帰し、2時間おきに泣く為、寝不足です(ー ー;)休みも子ども居たら寝れませんよね⤵︎
私は諦めて、昼休憩に昼寝をしています!いかに長く、快適に昼寝をするか、今試行錯誤しています。
回答になってなくてすみません💦

•  あちゃママ

あちゃママ

同じですね>_<仕方ないと思いつつ辛いですよね、、
    本当いかにうまく時間見つけて寝るかですね>_<仕事本当したくないなぁと思う日々です。。

• 3月14日
まァちゃん

うちも最近、うつ伏せで寝ます…
しかも夜中起きだして布団の外で行き倒れてます꒰*´∀`*꒱笑
今うちはネントレをしていて、自分の力で眠りに入るので夜中起きても、また自分で寝るようになりました!
ネントレ、色々とやり方があるみたいなので検索してみてはどうでしょう(^^)
うちは泣いても抱っこ&授乳はせず横で添い寝して歌を歌ったりトントンしたりしています!
ぜひ試してみて下さい(^^)

•  あちゃママ

あちゃママ

ネントレすごいですね♪
    夜中起きても寝てくれて羨ましいです>_< うちは、授乳などはしませんが、かまってオーラがすごくて泣き出します(._.)
    検索してみます♪ありがとうございます★

• 3月14日