※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
家族・旦那

旦那がもうダラダラしすぎて常にイライラしてるんですがまぁふと、熱性…

旦那がもうダラダラしすぎて常にイライラしてるんですが
まぁふと、熱性痙攣について不安になったので
昨日の会話で娘がパパのいない時に熱性痙攣になったらどうしようと言いました。夜勤をやってるので。そしたら、
大丈夫だよ〜と。
他人事のように言わないでよと言いました。そしたら
俺のいない時の事なんか知らないよって。
本人からしたら私がペラペラずっと話しててうざかったようです。

そして育休手当の額を見て次回から減るかも〜と言いました。そしたら
働いてもいないのに?って
もう口も聞きませんでした。

働いてたから貰えてるんだろうがと
育休手当貰えなかったら赤字でしかない金しか稼いでこないくせに。疲れた。疲れた。
休みの日はダラダラダラダラダラダラダラダラダラ

コメント

みきぴ

赤字になっているとしても、働いて稼いできてくれてるんですよね?
赤字になる金しか稼いでこないくせにというその言い方はさすがにご主人に失礼かと思います。

正直、旦那さんがいないときに何かあったら対応しなくてはならないのは母親なので、ご主人に頼るより自分でどうしたらいいかを考えておく方がいいとは思います😭
でも、その不安な気持ちをちゃんと聞いてくれないご主人は酷いかな…

• りっ

りっ

さすがに本人には言いませんよ。
    ただ家の事も娘の事もしないのに俺、働いてるんだけど。っていうオーラそして家に居るから良いよねっていうオーラを感じるんで頭ではそう思っています。

わかってますよ。私がしなきゃいけないのは。
    でも同じ親としてどういう症状なのか2人で話しておきたかっただけです。
    それを知らねぇと返されたことにプツンときました。間違ってますか?

• 6月2日
  • みきぴ

みきぴ

気分悪くされたならすみません。

知らねぇと返されプツンとくるのは、私も同じです。
    同じ親なので、子供の事に関してとか、聞いておいてほしいことを知らねぇとか、好きにしたらと言われたらムカつきます💢😠💢

もし不満もためこんでいるのでしたら、旦那さんに全部ぶつけることも時には必要だと私は思います。

• 6月2日
  • りっ

りっ

育休明け働くんですが保育園も好きにしていいよって(笑)
    好きにしていいよっていい言葉ですけど責任放棄にも感じますよね(笑)

時々ぶつけてるんですけどね(笑)全然響いてないというか、、、

• 6月2日
  • みきぴ

みきぴ

それ腹立ちますねー❗笑
    ここがいいような気がするけど好きなところでいいよならわかるけど、最初からそれは嫌ですね😭
    何かあっても文句言うなよ💢😠💢てすね💦

旦那さんのメンタルが強いのか、鈍感なのか…
    家でていくとかよほど大事にならないと響かないんですかね😓

• 6月2日
  • りっ

りっ

ほんとですよ。
    何についても調べたりしないしわたし任せ💭
    離乳食も検診の時に貰った目安カレンダー?少しでいいから目通してと言っても見ないし🙍
    親はわたし1人か?と
    目を通すことくらい親ならしたっていいのでは?と思うんですがね〜

メンタル強いですよ(笑)その時だけ謝る感じです。
    最近は謝る事もないですが、、、

• 6月2日
  • みきぴ

みきぴ

旦那さんがいないものだと思った方が楽かもしれないですね😭笑
    最初に、旦那さんに失礼といいましたが、そんな感じではお金くれればいいやと思ってしまいますね😓

• 6月2日
  • りっ

りっ

子供と触れ合った方が親の実感湧くかなぁとそういう機会は作るようにしてるけどなんだかなぁ(笑)(笑)

もうほんと、それで疲れたとかダラダラしてる姿はどうも違う気がして(笑)
    家に帰ってきてご飯食べて寝るだけなら独り身と変わらないです😢😢😢

• 6月2日
みきぴ

子供とふれあう時間わずかでもあれば嬉しいのにって思うのに、なんだかなぁですね😓

帰ってきたらごはんがあるありがたみわかれよですね😅💦

「働いてもいないのに」は本当に失礼ですね...。
その分24時間休みなく育児してるのに..。

ご主人さまの言動は、もう少し、父親としての自覚持って欲しいですね😭😭
うちの旦那もそんな感じです。
世の中にイクメンなんて存在するのか日々疑問に思ってます😭(笑)

• りっ

りっ

ほんとですよ💭
    家に居るからって楽してる訳じゃないのに💭

男なんてたぶんそんなもんですよね😣
    必要としてる時に助けにならないというか。
    子供が手がかからなくなった頃父親アピールしてきそう。。

• 6月2日