※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の頭の形について心配です。明日病院で診てもらう予定です。写真を撮って、症状を説明しました。

すいません、再度投稿致します。
2ヶ月の娘の絶壁具合について。
写真をネットをかぶせ、よりクリアにわかりやすく頭部を撮影いたしました。いかがでしょう。

明日早速病院にいって、頭の形を診査してもらうつもりでいます😢

コメント

まま

確かに少し絶壁なような…。
でもこれから寝返りや頭が動くようになって頭の形が変わる可能性もあるような…

私がネットで6ヶ月までは頭の形がコロコロ変わるってみました!

女の子だし、髪の毛も多いですよね?

私も絶壁ですけど、髪の毛で隠れて?目立たないので特に気にしてないです(笑)

まだ2ヶ月なら今焦って病院に行かなくてもいいんじゃないかなぁとは思います。

ぽにょにょ

結構絶壁なほうかもしてませんね。うちは次男が絶壁&向きグセで頭の形が歪んでいて、今ヘルメット治療してます。治療してる子の中で軽度な方だと言われましたが、親としてもかなり気になったので始めました。
治療するなら首すわってすぐに始めた方が効果ありますし、とりあえず受診してみて損は無いと思います‼️

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

ちなみにうちと次男の頭はこんな感じでした。こんな感じで治療は絶対オススメするほど歪んではないけれど、親が希望するなら治療してもいいくらいの歪みだと言われました。

• 6月2日
hi_chanママ

友達の子供がこんな感じの絶壁でしたが小学生になった今は普通になってますよ!
まだ2ヶ月なら気にするほどではないかなと思います😊

一姫二太郎

そんなに絶壁には見えません😃 とはいえ、自分の子ですと気になりますよね😅