※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中、結婚指輪っていつ頃までしてましたか?むくみで急に抜けなくなるのがこわくていつ外そうか迷ってます💦

妊娠中、結婚指輪っていつ頃までしてましたか?
むくみで急に抜けなくなるのがこわくていつ外そうか迷ってます💦

コメント

体質によると思います
私は全然むくまなかったので出産のときだけ外してました

姉妹mama💓

ずっとしてました🤣
出産も入院も外さずです✨

私もむくまないので、全く外してません!

はじめてのままり🔰

産休入ったら外してました😃
産後、自分の体とは思えないほどむくみました笑

rere

30wすぎまでつけてたら
とれなくなり
指が紫色なりやばかったですw
45万の指輪がダメになるとこでした˞͛ʕ̡̢̡⚭◞₀͒◟⚭̀ʔ̢̡̢˞

うぃっちゃん

後期に入ったら外していましたが、今回は先日切迫予防で手術を受けたので外しました。
もうこのまま外しておきます。

緊急時に指輪切られたくないので( ̄▽ ̄;)

eri

特に何も言われなかったのでずっとつけたままでした😳✨

陣痛きて病院ついてから外しました!

いずまま

私は、抜けなくなるのが怖かったので、妊娠分かった時点でもうしなかったです!

なら

19週目で痛すぎて外しました!
ギリギリ外れた感じで危なかったです。笑

mochieri

あまり浮腫まなかったので、38wで高位破水して入院するタイミングで外しました😊

私は家事育児で指輪ジャマに感じて産後は一度もつけてません😂😂

みっきー

いまのところ全然浮腫んでいないので外さなくてもいいかなー?と思っていますが、旦那に30w過ぎたら外して!取れなくなったら指輪切られちゃうよ!と何度も言われているので様子を見て外します笑

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

先週、朝起きたら信じられないぐらい浮腫んでいて、外すのに ひと苦労でした😱💦怖くなってそれ以来外してます😭😭

結構早めに外しました🤔❣️
私自信今まで浮腫むというのを経験した事なかったし、浮腫まないと思ってたので1人目妊娠中の時も外してなかったのですが後期に入って見事に浮腫みました😅💧
遅くても後期に入る頃には外した方が無難かなと思います🙆‍♀️❣️

ちゃま

臨月少し手前で指の浮腫が気になり、外れなくなったら怖いなと思い外しました😂
外す時結構痛かったので余裕もって外してたらよかったと思いました(笑)

ゆか

出産の直前までつけてました😂😂

チョコビ

陣痛きて病院着いて外して
産んだ直後にまた付けました!
まったく浮腫まなかったです🥺

29wの頃切迫で入院した際に外すように言われました💦
1人目のときは37wまでつけていましたよ!
浮腫が気になるようになってきたら外したらいいと思います☺️

ままり

私は妊娠してすぐ外しましたよ✨
金属アレルギーがあってプラチナは大丈夫なのですが、妊娠中って体質変わりやすいと言いますし、プラチナまでダメになったら一生つけられないので早めに外しました💡
後期までに外せば良いと思います。
浮腫まない体質だと思って居ても妊娠中は何が起こるか分かりません。
私も今朝初めて、びっくりするほど足がむくみました💦
大切な指輪なので、出産までは大事に保管しておくと良いですよ😊