※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、3回食を始めるタイミングについて相談中。16日の検診で先生に相談しようか迷っています。早めに始めた方がいいでしょうか。

最近生後9ヶ月になりました。離乳食のことでご相談があります!今、二回食なんですが、9ヶ月になったらすぐ3回食にしたほうがいいのでしょうか。うちの娘はあまりモグモグをせず飲み込んでることの方が多いようなきがします。今考えてるのが、16日に検診があるので相談してから3回食を始めようと思ってます。それとも、早めに始めたほうがいいのでしょうか

コメント

優

始めどき、悩みますよね💦
私が市の離乳食教室に行った時は、9〜11ヶ月の間に始めれば大丈夫よ〜って言われました😄ちなみに私は10ヶ月入ってから始めました!

• さくまる

さくまる

そうなんですか😭
    途中から始めるよりかは10ヶ月で始めるのもよさそうですね!

• 6月4日
はーちゃん

昨日9ヶ月になりました。
私の子供はあまりたべないので
10ヶ月からする予定です。

• さくまる

さくまる

そうなんですか!教えていただきありがとうございます!
    私の子供はご飯は食べる方なのでどうしようか迷ってるところです😭

• 6月4日
さやか

明日10か月になりますがまだ始めていないです( ˘•_•˘ ).。oஇ
あまり食べないのもあるのでその子その子のペースで大丈夫だと思います♡

• さくまる

さくまる

そうですよね!
    みんながみんな一緒じゃないですよね😆
    私も自分の子供に合わせて始めようと思います!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちは体重が生後5カ月からあまり増えず、心配だったので3回食始めてます。
ですが3回食はママさんにしてみれば準備も大変ですし、その子のペースもありますから無理に早めなくても良いのではないでしょうか?
仰る通り相談してからで十分だと思います。

• さくまる

さくまる

そうなんですね!
    私の子供も体重があまり増えてないのでそれも含めて検診で相談しようと思ってました😭
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月になったばかりです。
うちはここ数日でよくモグモグするようにはなりましたが、まだ丸呑みが目立つので、3回食はまだする予定はありません☺️
量も進め方もその子に合わせてとよく聞くので、うちはもう少し丸呑みが減ったらにしようかと考えてます👶

• さくまる

さくまる

一緒の方がいると安心します😭
    私も、もう少し丸呑み減ってからにしようかなーと思います!

• 6月4日
こぱんだ🐼

こんにちは😃
うちの子も最近9ヶ月になりました!体重が小さめ+離乳食をよく食べる子だったので早いですが8ヶ月半から3回食にしました😅
16日の健診で相談されてからで良いと思いますよ(^^)

• さくまる

さくまる

やはり体重が増えてないと早めに始めたほうがいいんですかね😭
    検診で聞いてみます!ありがとうございます!

• 6月4日
きいろキリン

9ヶ月半くらいから始めました!
きりよく6月からと思ってましたが平日からがいいかなって28日から😁
16日の健診行ってからで良いと思います😊
お母さんが始めやすい時で良いと思います😊

• さくまる

さくまる

きりがいいのと平日ってところが大事ですよね!
    検診で相談してからきりのいいところで始めようと思います!
    お互い頑張りましょうね😊✨

• 6月4日