※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

胚盤胞移植後に出血があり、心配です。ホルモン療法中でおりものが赤い場合、ダメなのか、生理出血とは異なる場合もあるのか教えてください。

不妊治療を経験された方、教えてください。
先日、胚盤胞移植をして、明日判定日なんですが、出血がありました。ホルモン療法をやっているので、白いおりものが赤く染まった感じです。これって、ダメだったってことなんでしょうか?生理の出血ではない場合もあるって聞いたことがあります。それってどういう状況の時なんですか?もう、震えるくらいドキドキで、トイレに行くのが怖いです。
アドバイス、お願いします。

コメント

けー

膣座薬入れてますか?
入れてると、薬負けや刺激で出血しますよ。
一人目のときは判定日前くらいから出血がありました。
二人目は5週から出血ありました。
知人も判定前からそこそこ出血し、やさぐれてましたがしっかり妊娠していましたよ!
ホルモン周期移植なら、薬やめるまで生理はきませんから別の要因だと思います。

• まる

まる

間違えて返信欄ではないところに入力してました。

ありがとうございます。
    今、ルティナス腟錠を使っています。
    自然周期の時も、判定日前に出血してダメだったことがあるので、涙が出る思いです。
    薬で出血もあるんですね。明日の判定日まで希望をもって挑みたいと思います。ありがとうございます。

• 6月2日
まる

ありがとうございます。
今、ルティナス腟錠を使っています。
自然周期の時も、判定日前に出血してダメだったことがあるので、涙が出る思いです。
薬で出血もあるんですね。明日の判定日まで希望をもって挑みたいと思います。ありがとうございます。