※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が他の人には笑顔で、自分には笑わないことで悲しい気持ちになっています。このような経験をしたことがある人はいますか?

今帰省中なのですが、
息子が誰にでも笑顔で全く人見知りしません
今まではママだから笑ってくれる、甘えてくれると思っていたのに
私の妹や母にニコニコ、むしろ私に1番笑わないぐらいかも...
私には飽きてて、新しい人が現れる度簡単に笑うような気がして悲しいです
こんな人いますか?

コメント

ちゅず

逆に人見知りして欲しいんですか?
人見知りされると大変ですし
まだ5ヶ月ならまだまだ
これからですよ!( ´•௰•`)

  • なな

    なな

    人見知りしてほしいです笑
    親としては誰でもいいんだなって切ないです

    • 6月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    私だけなのね♥って思うのも
    最初だけですよ🤣

    人見知りしない=誰でもいい
    は違いますね😊
    やはりお母さん一番ですし
    誰にでもニコニコしてる子の方が
    他人から見ても可愛いですよ🤣

    • 6月2日
A✩.*˚

うちもまだ人見知り無しです🙂

性格かな?と思い、諦めました😂


誰にでも笑いかけるから、よくベタベタ触られます😭

  • なな

    なな

    9ヶ月でも人見知りなしなんですね!
    うちもそうかもなぁ
    ほんと性格ですかね^_^;

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も誰にでもにこにこしてます。

町行く人々はみんな自分をあやしてくれると思っているようで、目が合ってなくても人がいると嬉しそうにしてます。

嬉しそうにしているので子供が幸せに感じているのだなと、私は嬉しく思っています😊

  • なな

    なな

    素敵な考え方ですね💦
    私は嫉妬しまくりです笑
    産まれたときからいろんな人にあわせすぎたのかなぁ

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りしない子は親や兄弟に預けられるので、自分の時間がとりやすいですよ😃

    • 6月2日
  • なな

    なな

    確かにそれはそうですね
    メリットもあると信じてがんばります

    • 6月2日
ゆうり

息子も場所見知り人見知りなく育ってます🌹💫
泣くこともないし他人にも甘え上手ですが
でも充分ママっ子すぎて本当にべったりなんだね〜と会う人会う人にいわれます😂
大丈夫です♡ママが絶対1番!!

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    心強いお言葉...
    ママベッタリなら人見知りでもいいんだけどなぁ

    • 6月2日
たま子

うちも人見知りしないほうです☺️
が、後追いがあり、やっぱり母親は特別なんだなと思います。
笑ってる子の方がかわいがられるから得かなー?なんて思います☺️

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    人見知りはまぁいいとして、せめて後追いしてくれたらいいなぁ😢

    • 6月2日
ma

うちは極度の人見知りなので、うらやましいです💦

人見知りされてお母さんお母さんってされると嬉しいですが、倍大変ですよ⁉️💦

うちの子は家族以外に一切よりつかず💦
だれかが来客しても、お出かけしても、病院、健診、ずっと私の影に隠れるか、泣きっぱなしで、イヤイヤ期も重なりイヤーって怒り、本当に大変ですよ😣

なので、人見知りしない子いいなーって思います😂

  • なな

    なな

    そうなんですねー💦
    とはいえうちはまだ5ヶ月なのでこれからくるかもしれないですし、こなかったとして寂しいと思うのはないものねだりなんでしょうか^_^;

    • 6月2日
  • ma

    ma

    これから人見知りする事出てくるかもしれませんしね😂
    お母さんっ子になってくれるのは嬉しいですが、人見知りは、きっと想像以上に大変だと思いますよ😂💦💦
    なので、私は人見知りしないにこした事はないと思います😂💦💦
    だれかに話しかけられたり、触られたりなんかしたらフリーズからの大号泣(゜ロ゜;ノ)ノ
    すいません💦人見知り凄くてってしのぎますが、最近はあまりに酷すぎて笑っちゃいます(笑)

    きっとないものねだりですかね😣
    愛想のいい子羨ましいです😂

    • 6月2日
ぶたッ子

2歳過ぎの子がいますが、うちの子も人見知りなしでここまできました😅
後追いもなく…笑
あっさりしてますが、人見知りないからか誰にでも、挨拶したり、手を振ったり愛嬌があると思ってます。
親バカですが😂笑
でも、寝かしつけだけは私じゃないとダメです🤔

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    母親として自信がないので、これだけは自分じゃないとというのがほしいです(>_<)

    • 6月2日
いつき

姉の子が極度の人見知りで
ママ以外の人が抱っこしたら
ギャン泣きで大変そうでした💦

赤ちゃんの中に
ママっていう特別感が
あると嬉しいですが
私は人見知りせず
ニコニコ愛想よくして
くれる子に育ってほしいです😊

ちなみに今2ヶ月半の娘ですが
私より旦那があやした方が
笑ってる気がします😅

でも、その方が
安心して旦那に娘を任せて
買い出しに行けたりするので
良いかなーと思ってます😚🎶

色んな人に触られるのが嫌って
ガルガル期ですかね?

  • なな

    なな

    確かに!
    保育園とかも余裕で預けられそう
    前向きに考えるとそのよさはあるのかもですね^_^;

    • 6月2日