※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
ココロ・悩み

実家に落ち着かない。離婚を考えているが、収入も育児も不安。実家に入ると疲れが増す。どうしたらいいかな?

実家に落ち着かない。あまり良い思い出がなく、親には神経ばかりつかって気を使ってしまい結局自分らしくいられなくて疲れます。今私が身体をわるくしていてそれに離婚も考えていて、離婚したらとりあえず収入もなければ育児はしなきゃいけないだのでとりあえず実家へいなきゃいけないのかなぁとおもいます。でも実家へ入ったら離婚して、泣く場所もなければ落ち着ける場所もなくて結局疲れた身体に上のせされてまたさらに疲れがのしかかります。どーすればよいですかね?

コメント

まま

短期間実家にいて
それからは実家を出る予定ですかね?

子供のため!
と割り切って
一日でも早く
実家を出れるように
するしかなさそうですかね💦

家の外で鬱憤ばらしをしながら😭

ママリ

離婚を先延ばしにされてはどうでしょうか。
なぜ離婚をするのか事情を知らないので
なんとも言えませんが。

体が悪くて働けない
でも実家は精神的に苦痛
けど離婚も考えてる
どこにも逃げ場がない

だとどうにも出来ませんよね💦
今の状況で1番マシなのはどれでしょう?
どうするかは誰かに決めてもらうのではなく
あなた自身で決めることですよ。
お子さんもいるんだし、、
どんな人であれ離婚して出戻りする娘を受け入れるだけまだ優しいご両親だと思います。
私は離婚したら頼る場所がないので
体調悪かろうが必死に働きゃいけないし
それがほんとに無理なら離婚を諦めるし、
どちらも無理なら役場などに相談して考えますかね。
子供いるし自分の気持ちだけで動いてしまうとのちのち後悔するのは目に見えてるのでだからこそ慎重に動かないと……とおもってます。

主さんがいまどういう状況なのかはわかりません。
ただ、シングルで誰にも頼れず必死でやってる方はきっとなく場所も弱音を吐く場所もなく毎日頑張ってると思います。
皆さん大体はそういう覚悟です離婚してると思いますよ。
まだ迷ってるならもう少し落ち着いて考えてみてはどうでしょうか?
辛いと思いますがいい方向にいくといいですね。

はじめてのママリ🔰

どういったご理由で離婚されるのかはわかりませんが、
自分で生活を成り立たせるか
ご主人か親にサポートを頼むかどちらになるかと...
お子さんがいらっしゃるのであれば尚のこと生活基盤はしっかりしないといけないですし💦

ご自身一人でお子さんを育てられるだけの状況になるまで離婚しないか
離婚して実家に頼りつついち早く生活基盤をととのえるかだと思います。

まずはご自身の身体を治さないことには、誰かに頼らなければならないのでそれが一番かなと思います。