※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
ココロ・悩み

新米ママが、夫の対応に不安を感じています。出産後、夫は子育てに積極的だが、自分への愛情に不安を感じています。幸せの定義が違うのか悩んでいます。他の方はどう思いますか?

今月の2日に出産したばかりの新米ママです!
うちの旦那臨月の時に
スノボはいくし、
予定日の3日前とかでも
飲みに言ってたりしてたし夫婦の会話もゼロ。。
こんなの全然私が求めてた幸せじゃない。って思ってました。
でも出産の時は陣痛中も
ずーっと寝ないで腰さすってくれて
手握ってくれてがんばれーって言ってそばに居てくれました☆
一気に夫婦の絆が深まりました!
と、思っていたんですが、
退院後、子供のことは率先してやってくれるんです!
お風呂もオムツもミルクも!
けど、私に対してほんとに愛情あるのかな?って悲しくなるし淋しくなります。。(>_<)
会話もやっぱりあんまりないし、
私は贅沢ですかね?
でも、わたしが求めてる幸せは
ちょっと違うような。。
皆さんはどうですか??

コメント

cxpass

贅沢だなー、と思ってしまいました
うちは子供のこと事も、旦那自身の事もやってくれませんでした。
いろいろあって離婚しましたが、今は清々してます。
不安は自分で作ってるんですよ(^^)
旦那さんとよく話して、求めてる物もちゃんと言わないと伝わりませんよ(^^)!

  • りーえ

    りーえ

    生まれる前に浮気疑惑があって、
    そこから疑ってしまって信用できなくなってしまったんですよね。
    携帯触ってるだけで女かな?とか毎回疑ってしまって、
    どんどん冷たくなって来た気がしてました。
    毎日泣いて過ごしてたし離婚も何回も考えました。
    今は子供が可愛くて
    子供がいるだけで幸せって思えるけど旦那には私が必要じゃない気がして。。(>_<)

    りこんされたんですか。。
    やっぱり、離婚は顔も見たくないってぐらい嫌いにならないと、しないほうがいいんですかね?

    • 3月14日
  • cxpass

    cxpass

    うーーーん、直接疑ってたんだよねーとか軽い感じで聞いてみたらどうですか??
    それで、本当に浮気してたら大変ですけど、してなかったらモヤモヤしてるのがもったい無いです
    不安を作ってる=思い込みなんですよね。冷たいと感じたのも、旦那さんはそんなつもりは無かったかもしれないですし

    嫌いでは無いです、本当に興味が無い、要らないって思いました。
    居ても居なくても一緒だなって思ったので、じゃあ要らないって離婚しました(^^)

    • 3月14日
  • りーえ

    りーえ

    何回も話し合いましたよ!
    携帯も見せてもらったりしてました。
    けど、一回嘘つかれて裏切られたら信用ってなかなかできないですね(>_<)今は子供がいるし
    そんなに不安ではなくなったけど。。
    マタニティーブルーもあったんでしょうね。(>_<)

    嫌いではないけど興味がなくなったんですか。。笑
    なるほど。
    旦那さんは離婚したくなかったんじゃないですか??

    • 3月14日
  • cxpass

    cxpass

    それは信用出来ないですね!
    男の人の言葉より行動を信用しろですからね、根気よく観察していくしか無いですね(íoì)
    マタニティーブルーも侮れないですね(íoì)

    綺麗さっぱり情も未練も何も無いです笑
    嫌だと言ってましたが、泣き落としでサインしてくれました(^^)

    • 3月14日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私は、私の事よりも
2人の子供を大切に
してくれる方が嬉しいです(笑
子供1番、私2番で十分です😂

もしかしたら産後のりーえさんに
少しでも休んで欲しい気持ちも
あるんじゃないですかね⁇😊

でも愛情表現は大切ですよね😱

  • りーえ

    りーえ

    私も子供のこと大切にしてくれればいいんですけど、
    私のこと二番じゃなくて5番目位なんです。。(>_<)
    というか私大事にされてるのかな?
    産後の私の体気遣うなら
    洗濯とか洗い物やってくれると思うんですけど一切なにもしてくれません。。

    • 3月14日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚

    まさかの私がグッドアンサーですか⁉️∑(゚Д゚)
    ありがとうございます‼️

    洗濯や洗い物は、不得意なんじゃ
    ないですかね⁇(´°ω°`)
    私の旦那も一時してくれますが
    シワくちゃだったりで
    逆に畳むのが大変です(笑

    二度手間を考えて
    してないとかはないですか⁇(>_<)

    • 3月15日
yuz-h

理想のパパは
ライオンハートみたいな♥

現実そんなのいないし
私は贅沢な方!って頭では解ってても

正直求めちゃいますよねー(笑)

理不尽なワガママじゃないと思います
沢山与えてバンバン求めちゃいましょ~(^^)/

しばらくは育児でそれどころじゃ
ないかな??(^-^;)
二人三脚で育児頑張って下さい♥

  • りーえ

    りーえ

    子供が寝たときとか
    かまってーって言って抱っこしに行ったりするんですけどね。(>_<)
    若干名うざそうにされます。。

    最近自分で旦那に気使ってる気がして
    居ないとさみしいけど
    居ないときの方が気が休まるんですよね。。
    なんでだろう。。(>_<)

    • 3月14日
  • yuz-h

    yuz-h

    ありますありますー!
    おって欲しいけど
    おるといらんっていう(笑)

    りーえさんが気を使ってるのに
    旦那さんから返ってくるものが
    理想とギャップあるから
    何か違うー!って思うのかも。

    何もしてくれなくても
    一緒にいると嬉しいなって
    もっと思ってくれたてたら

    ウチの旦那なにもしてくれなくて~
    とか、言いながら
    寂しい思いはしないかもですね(^^)

    • 3月15日
sakusachi

全てを完璧にこなせる旦那なんていませんよ(^^)育児頑張ってくれるなんて凄いじゃないですか!これで育児に無関心だったら、それはそれで育児に無関心でむかつく!となりますよね?無い物ねだりは止めて、我が子を大切にしてくれてる、その事だけでも十分だと思いますよ(^^)

  • りーえ

    りーえ

    育児しない人ってここで結構いますけど
    私はそんな人だったら離婚ですね。。笑
    いない方がいいです!
    やっぱり我が子を大事にしてくれてるなら十分ですか。ありがとうございます(*^^*)

    • 3月14日
egg

女って思うより家族って思ってしまうってよく聞きますけどそれなんですかね(;´・ω・)?

  • りーえ

    りーえ

    やっぱりそれですかね?
    むしろ、母親に対する態度みたいな感じですよー(>_<)

    • 3月14日