※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiko0825
家族・旦那

自分の気分で子供にかまう旦那。朝は仕事に出るギリギリまで寝て、休み…

自分の気分で子供にかまう旦那。
朝は仕事に出るギリギリまで寝て、休みの日は昼寝や携帯ゲームや漫画で最近日中起きてる事の多い2ヶ月の息子の事は私任せ。
それなのに何故か決まって夜中、オムツ替えと授乳で目を覚ましたタイミングで、自分の目が冴えてて気分がいいからってテンション高く息子と接したりわざわざ抱き上げてあやそうとする旦那、、。(旦那の寝る時間は午前3時位は当たり前)

夜は3〜4時間まとまって寝るようになってきているので、生活リズムを作る為にも夜中は速やかにオムツ替えて授乳してまた寝かせたいという私の気持ちを全く理解してくれません。
目を覚ましたんだからいいじゃん、何がダメなの?って感じでいってきます(~_~;)

どう思いますか?

私が気にしすぎなのでしょうか?

コメント

Y❤︎

私の旦那もそんな感じです:(´◦ω◦`):
旦那は夜仕事へ行って朝方(3時過ぎ)に帰ってきます。
帰ってきたと同時に娘を起こし
自分の気が済むまで遊び泣き出したりしたら
もういいやみたいな感じで後は私に任せ
自分は寝るって感じです。
娘もテンションあがっちゃってなかなか寝なくて
旦那に殺意芽生える今日この頃です。

休みの日は自分は車いじりばっかりして
娘の事は任せっきり。
何がしたいのか本当にわかりません(´-ω-`)

• mamiko0825

mamiko0825

同じですね(꒪д꒪)
    百歩譲って起こして泣かせてその後寝かしつけまでやるならまだしも、泣いたらこっちが何とかすると思ってる感じも腹たちますよね、、、

その上私がちょっと注意するとふてくされる始末なのでホント困ります(>_<)

• 3月14日
cxpass

いや、気にし過ぎではありません!
遊ぶ時間、寝る時間、ご飯食べる時間。きっちり教えていかなきゃいけない時に気分でやるなって思ってしまいました....すみません。

今度旦那さんが寝ぼけて目を覚ました時にテンション高めに話してみてください。そうしたらわかってくれると思います。
失礼な事ばかりですみません

mamiko0825

やっぱりそうですよね(>_<)

私が頑張って子供の生活リズムを整えようとしてるのに、自分が遅寝遅起きの生活だからって早寝早起きをする意味が分からないみたいなんです。
    私も口下手なもので上手く伝わらないみたいで(-。-;

全然失礼じゃないです!
    まさに、今度何かあったら自分がされたら嫌でしょということを言おうと思ってたので^_^

ありがとうございます!
    自信が持てました 笑

• 3月14日
ニコ☆

すごく分かります!
子供の様子おかまいなしのテンションで接しますよね!
子供の眠い時、遊んで欲しい時、お腹すいた時、その都度接し方変えて欲しいんですが、こればかりはなかなか難しいんですかね(´ω`;)空気の読めなさにイライラします!

mamiko0825

そうなんです!
    ほんと空気読めなすぎて驚きます、、

とりあえず寝る時間はそっとしてほしいです(>_<)

• 3月15日
rrr808

それきついですね😣こっちの身にもなって〜って思うし、赤ちゃんの生活リズムもありますものね💦

たぶん旦那さんは分からないだけだと思います。私も言わなくても気付いて欲しいけど、期待しても無駄なので、息子のことに関しては細かく教えるようにしています。

mamiko0825

自分の不規則な生活ペースが普通と思わないでほしいですー(>_<)

細かく教えて素直に聞くタイプでもなく、、
    ただ私がイラつくばかりです^^;
    言って聞いてくれる旦那さん羨ましいです(-。-;

• 3月15日