※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

1歳児から2歳児が持っていく保育園用リュックの大きさと、一升餅を入れるリュックについて教えてください。

一升餅を入れるリュックをリシュマムで作ろうかと思っていましたが、先輩ママよりそれ以降使わなかったと話を聞きました。どうせなら長いこと使って欲しいなと思うので、保育園でも使えるような少し大きめのリュックを買おうかと思っているのですが、1歳児から2歳児が保育園に持っていくリュックの大きさはどのくらいなのでしょうか??
また、一升餅を入れるリュックどうされるかも教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

うちはブリーズのSサイズリュック使いましたよ〜😊

保育園にも行っていたので、登園リュックとしても使っていました😁

年少クラスから指定リュックだったので、それまで使っていましたよ😃

プレゼントでリシュマム持っていましたが、ほとんど中身が入らないので、うちは使うタイミングがわかりませんでした😅

• あやな

あやな

ブリーズなら近所にあるので見に行ってみます!実際に使われていたサイズは参考になります!!!!!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日

ノースフェイスの小さいリュック買ってもらってそれで一升餅やりましたよ〜🥰今はオムツとかいれて自分で持ち歩いてもらってます(笑)

• あやな

あやな

ノースフェイスのリュックも可愛いですよね!ネットでしか見たことがなくて悩んでました!オムツ持ってもらうのもいいですね🤣ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日

ミキハウスのアウトドアリュックを5000円くらいで購入しました。
シンプルなものなので、保育園でも使っています😊

退会ユーザー

一升餅のときに購入して、保育園で毎日使っています😊

• 6月2日
  • あやな

あやな

ミキハウスにアウトドアリュックってゆうのがあるんですね!!見に行ってみようかな🤔実際使われているものは参考になります!!!!!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日

退会ユーザー

リシュマムで作ってもらったものを見たことありますが、オムツが3枚くらいですかね💦
    保育園用には向いてないですけど、可愛いですよね😊
    でも同じ金額出すなら、長く使いたいですよね。。

• 6月2日
ともたん

うちはリシュマム出産祝いで頂いきました。
一升餅はお店でやったので、使わなかったですが、確かにリュック自体は小さめであまり入らないです💦
保育園に持っていくリュックとしては小さいかもしれないです😅
私は普段のお出かけの時に1歳の子のマグマグとお菓子を入れて持ち歩いているので重宝しています🎵
見た目はかわいいので気に入って使ってますよ😊

• あやな

あやな

そうなんですよね!見た目が可愛いので候補から外せずにいました💦でも本当に小さいみたいですね😥💦
    オムツとかお菓子とか持ってもらうのもいいですね🤣ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日