※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルマ
ココロ・悩み

旦那さんの仕事が忙しくて疲れていること、結婚記念日を忘れられてショックを受けたこと、自分の感情が不安定になっていることを旦那さんに伝えたいと思っている女性がいます。

久しぶりです。なんだかモヤモヤします。
文章が変でしたらすみません。

ここ1ヶ月、上の指示で旦那さんの勤務時間が変わり、教育係?みたいな事をしているそうです。毎日疲れた~といいつつ、息子をお風呂に入れ、就寝前のミルクもあげ、しかも寝かしつけ(半分寝かしつけ失敗あり)までしてくれてとてもありがたいんですが、ここ最近疲労がピークみたいで、大変なのは目に見えてわかり、食後直ぐに眠気が襲うみたいで、今まで食器洗いをしてくれていたのに最近はないんです。それぐらい指導係は大変なんだなと思っていました。
そんな中、初めての結婚記念日をむかえ、覚えていてくれてると思い、1人ウキウキして準備をしていたら、夕方の帰宅後の旦那さんは冷蔵庫のケーキを見るまで忘れていたそうで、その日も食後直ぐに就寝。あまりにも唖然としてしまい私は泣きながら就寝。
後日も特にお祝いもなく、それ以降もスキンシップも何も無い事にかなりショックをうけ、かなしくなり、3日程毎晩泣いていました。(スキンシップは2週間前)
ある日、構ってくれないなら自分からと思い、横になっている旦那さんにぎゅっと抱きついたら、我慢していたのかポロポロと涙が出てきてしまいには号泣していました。
びっくりした旦那さんは抱き締め返して頭をポンポンしなから、
『仕事の事で頭いっぱいになってて、ママにも〇〇(息子の名前)にも構ってあげられてないね。ゴメンね。もう少ししたら落ち着くから』と言いました。
ちゃんと旦那さんが分かっててくれてたことにさらに号泣。
逆に私が分かってあげられてないことを謝りました。

この事をさかえに旦那さんの事を何も分かってなかったとネガディブに考えるし、仕事復帰の時の息子のことでも悩んでいるし、しかもこの時期季節の変わり目に私の情緒が不安定になるのでちょっとした事でイライラ、無気力になっています。
旦那さんが大好きなので、自分の態度や行動、言動などで怒らせ、飽きられたらどうしょうかとモヤモヤしています。
旦那さんに今自分がこうなっているといいたいとおもっているんですが現在の仕事の状況を考えると言い出せないし、タイミングが分からず心の中に収めたままです。
タイミングをみて、いうつもりではいます。

モヤモヤしていて、どこにも吐き出せずにいたので呟いてしまいました。長々と失礼しました。
文章変でしたらホントすみません!!

コメント

はママ

勝手に考えちゃったけど、なかなかタイミングがなかったらお手紙とか書いてみたらどうですかね!

• エルマ

エルマ

分かりずらくてすみません( ˊᵕˋ ;)💦

前はよく手紙を書いていました。
    今では書く時間がないほど余裕がなかったんですかね…
    育児の合間に書いてみようと思います。ありがとうございます!

• 6月1日
はな

4月に入職して、今やっと現場ですこーし役に立つか経たないかくらいの人達の指導ですよね。
大変だと思います。
お家は安心できるから、そうやってすぐ眠くなっちゃうんですかね。そんな雰囲気の家を作っているのは主さんかなと思います。

怒らせたら~飽きられたら~、という事を旦那さんに伝えるのは、正直今の旦那さんには酷だと思います。
仕事でいっぱいいっぱいなうえに嫁の機嫌も伺ってだと余計疲れちゃうと思います。

旦那さんの仕事のことは今回分かったので、これで理解できた!これからは労わってあげたらいいと思います。
仕事復帰の事とかは週末などの落ち着いてる時に、大まかにまとめて相談されてみてはいかがですか?