※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

医療保険と生命保険、どちらを優先して入るか悩んでいます。生命保険も検討してほしいと思っています。

保険についてです。
私は医療保険のみしか入ってないのですが、旦那は何も入ってません💦保険料あがるこ、誕生日来るまでに医療保険だけでも入ってと言ったのですが入らずでした😰貯蓄があるわけでもなく逆にカツカツな生活を送ってるんですが、何も入っていないって正直ヤバイですよね💦歳は28です。医療保険と生命保険(死亡保険)は絶対に入って欲しいんですが両方同時に入るかどちらかを優先して入るか悩んでいます😢そして私も生命保険入った方がいいかアドバイスお願いします😔‼️

コメント

tarako

家庭によって収入や資産の状況、ライフプランが違うので一概に言えないですよ💦

FPさんやプロの方に相談された方が絶対いいと思います!😅何が必要で何が不必要かなど無駄なく細かくアドバイスしてもらえますよ✨

ふーみん

夫婦で保険会社に勤めてました。
いるのは、家計補償保険(旦那が働けなくなった時に毎月受取人が死ぬまで定額もらえるやつ)と、がん保険だけです。
医療いりません。
今の時代、よっぽどの病気でない限り入院なんて3日ほどです。
私は結婚して医療ソッコー解約しました。がんはなる確率が高いので、がんだと診断されただけで一時金が入るものがいいですよ!

• ふーみん

ふーみん

医療保険か、死亡補償の生命保険だったら後者のほうがまだいいです。
    保険料抑えるなら葬式代くらいでるものがいいと思います。

• 6月1日
◆ことり◆

保険については、人それぞれ考えやお金のことがあるので、一概には言えないですが…。

旦那さんが何も入ってないのは、不安すぎると思います💦小さいお子さんがいるなら、特に死亡保険には入るべきかと思います。医療保険も、三大疾病になった場合の保障くらいはあった方が良いかと思います。

ありんこさんの死亡保険は、旦那さんが入っていれば最低限の保障のもので良いかと思います❗

私は、保険はお守りみたいなものと思っています。もしもの時の為の保険です。旦那もしっかり生命保険に入ってますが、私もそれなりの補償額の死亡保険に入ってます(下げようと思ったけど最低額プランでした😂)。医療保険は女性疾病特約も付けていたので、出産前に妊娠高血圧腎症で入院した時に本当に助かりました😢あと私は個人年金にも入ってます✨