※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、エルゴでの抱っこおんぶで子宮が痛くなり悩んでいます。いつまで使うか考えています。

今娘が10ヶ月です。
年子で赤ちゃんが生まれるんですが…
皆さんはいつまで抱っこやおんぶしてましたか?
年子のママさん…。

今日抱っこおんぶをエルゴでして買い物に行きました。
そしたら夕方から子宮がなんか痛くて…。
やっぱ抱っこおんぶのせいですかね?
出血とかはなく平気なんですが…。
いつまでエルゴ使おうか真剣に悩んでます。

コメント

ゆな

1年1ヶ月差の年子です!!ぽっこりお腹が出てきたなっておもったころにやめたので、4ヶ月くらいだったと思います!!それまでは普通に使ってました!!普通に抱っこするより抱っこ紐の方がいいという助産師さんもいました!でも切迫などになると危険なので、なるべくベビーカーに乗せるようにしたりしてたと思います😌

• 💭

💭

参考になります。
    ありがとうございます。
    やっぱ抱っこ紐やめた方がいいですよね…子宮がキューってなる感じで痛くて😓
    でも抱っこもしてあげたいって気持ちも大きくて。

• 6月1日
3姉弟ママ(^^)

1歳1ヶ月差の年子です。
妊娠が分かってからはエルゴは使わず、腰紐なしのおんぶ紐を使ってました。家にいる時は、座ったままでハグを沢山しました。8ヶ月の頃に私がインフルや胃腸風邪にかかり、切迫気味になり、医者からも抱っこしないようにと言われ💦
なので、なるだけ座って抱っこ、普段はカート、おんぶでした。
抱っこ紐使用する事だけが抱っこじゃないと結果思ってます。ハグなどもしてあげれば伝わると思いますよ😊

m

上の子が1歳になるときに妊娠発覚しました。重たいのもあり抱っこはしたくないですが、まだまだ甘えたい時期なのでしないのも可哀想、、、助産師さんに相談したらママの体調に変化がない程度なら大丈夫と言われました。赤ちゃんは羊水で守られてるからね♫と、年子って本当に大変ですよね💦可愛いしか想像してなかったです💦あまり無理なさらずに

• 💭

💭

年子大変です。まだ産まれても無いのにどーしていいのかわからず…。
    産む時に1週間ぐらい離れると思うと私の心がズタズタで寂しくなります。
    無理しないように頑張ります。ありがとうございます😊

• 6月1日
たんたんmama 🐰💜

抱っこ紐でおんぶしてます!
骨盤の下で緩く止めてます!

抱っこ紐なしの 抱っこもがんがんしてますよ☺️
11キロあるのでなかなか重いですが
とくに体調に異常はないです\(^^)/

• 💭

💭

そーなんですね。

うちはまだ8.9キロぐらいなんですが重くてしんどいです。
    体調もあまり良くなくて…でも抱っこしてって来るのでしちゃってます。

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 6月1日
花

安定期入ってからお腹も出てきたので、苦しくなってきて抱っこ紐やめました。カートやベビーカーでなんとかしのぎました(。>ㅿ<。)